SSブログ

高矢禮 [建築&インテリア]

白金にあるオシャレな韓国伝統料理レストラン、高矢禮gosireh(ゴシレ)

20090322 高矢禮1.JPG20081012 五矢禮2.JPG

遠い昔、韓民族の建国神話で食べ物の神様として知られた高矢に感謝の心を表して行った儀式を高矢禮というそうで、神様に食べ物を供える時のように大事なお客様を心を込めて「おもてなしする」という意味で店の名前をつけたとのこと。
(10月の『ゴチになります』秋のスペシャルの会場になっていました)

夜になると白い外壁が内側からの照明できれいに浮かび上がります。

20090322 高矢禮2.JPG

実は初めて見たとき、何か怪しい宗教団体の建物かと思いました。

ヨン様プロデュースのお店ということで玄関ではジュン・ベアがお出迎えしてくれます。

20081012 五矢禮1.JPG

建物がユニークなので紹介しましたが、食事には行ったことがありません。なんだか敷居が高そうで。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

まるち

怪しい宗教団体とは(笑)ヨン様ファンのお叱りがありそうですが
まさに!そんな感じですね。
いっこさんのアートコレクションの中では異色になりそう・・・。
by まるち (2009-03-24 06:07) 

いっこさん

★まるちさん、うわーっ、ヨン様ファンの怒りで私のブログが炎上しないことを祈ります。
by いっこさん (2009-03-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポワレとフォルチュニィ花Sakas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。