SSブログ

刺繍大好き [アート&デザイン]

ケイタ・マルヤマ以外で好きなデザイナーは香港出身でNYで活躍のVivienne Tam
刺繍入りTシャツ、吉祥の文字が裏返りに刺繍されています。

20090404 Vivienne Tam刺繍Tシャツ.jpg

こちらヨシエ・イナバのアニマル刺繍の麻の巻きスカート。私、動物好きでもあります。

20090404 ヨシエイナバ動物刺繍.JPG

もうかなり前にThe Ginzaで買ったもので刺繍の毛糸もずいぶん擦り切れていますが、好きなものはずっと着続けていたいのです。

20090404 刺繍アンサンブル.JPG

白いほうは同じくThe Ginzaのもの、ピンクはロンドンのデパートSelfridge'sで買ったMax Maraのお花刺繍。
20090404 花カーデ.JPG

スペインのブランドJocomomolaも可愛いデザインと色合いが好き。この花モチーフをつなげたベストはTシャツやプリーツの上に重ねても着られる重宝モノ。

20090404 Jocomomolaニットベスト.JPG

IRIEの半袖ニット。手芸用品店のサンプルみたいでしょ。
20090404 Irieスパンコル.JPG

一年前にフィレンツェに行った時、ピサ空港の売店で見つけたイタリアの人気ブランドAntica Sartoria。白地に真っ赤な唐辛子に珊瑚模様。地中海の眩しい太陽を感じませんか?

20090404 イタリア刺繍.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

タグ:刺繍
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

ラパン

いっこさん、素敵なワードローブですね!一気に拝見してとても私も嬉しくなりました。見ながらよく考えると、着る方はレースの方が私は多くて、実は刺繍やビーズものはバッグが多かった、、と思います。たくさんまだ実家に置いて来ているので、持ってきたいんですけれどね。
by ラパン (2009-04-04 23:58) 

Mrs.B

プリント系じゃない、でこぼこ系(刺繍)好きです。
私の住んでいる地域にはインド・パキスタンの人が多いので、
すごく素敵な手作りのものが手にはいったりします。
モチーフをつなげたカーディガン、4パウンドを値切って3パウンドで手に入れました。

by Mrs.B (2009-04-05 06:36) 

いっこさん

★ラパンさん、私も今回写真をとりながら幸せな気分にひたっていました。綺麗なもの、好きなものに囲まれているとそれだけで満足感を得られますよね。
by いっこさん (2009-04-05 10:44) 

いっこさん

★Mrs.Bさん、そうですよね、インド系の刺繍もいいですよね。胸元にミラーや刺繍がついたカフタンブラウスとか。遠い昔、カシミールのリボン刺繍をほどこした布でスーツをあつらえてもらいました。あの服、どうなったんだろう。。
by いっこさん (2009-04-05 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手仕事大好きバッグ大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。