SSブログ

永田町 黒澤 [レストラン&フード]

私の勤務先の住所は永田町。月曜のランチに初めてのお店に行ってきました。

永田町 黒澤   20090406 黒澤1.JPG

そう、あの映画監督、故黒澤明さんゆかりの蕎麦としゃぶしゃぶを中心としたお店。
店構えからして風格を感じさせます。     20090406 黒澤2.JPG

黒澤組が手がけたという内装は映画のセットのよう。壁には『七人の侍』などの映画ポスターやこんな自筆の絵コンテが飾られています。

20090406 黒澤4.jpg

桜、3部作の番外編ということで、私の注文は桜海老と三つ葉のかき揚げの天せいろそば

20090406 黒澤3.JPG

黒澤という文字を見ながら緊張の面持ちでいただきました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ラパン

いっこさん、私もここ、行ったことがあります。黒澤映画に関するいろんなものを食事しながら見ることが出来ますよね。
懐かしいなあ、、。といってもその周辺は別に私は馴染みはないのですけれど、風情あるその建物が印象にあって。
by ラパン (2009-04-11 01:50) 

いっこさん

★ラパンさん、ご存じでしたか。
私の勤務先、千代田区(首相官邸、国会議事堂や政府官庁などがあるほう)と港区(赤坂サカスがあるほう)の境界にあって、これまで千代田区側は全然足を運んだことはなかったんです。
by いっこさん (2009-04-11 09:42) 

Mei

↑のお店、海外からのお客様用に使えるかもとメニュー取り寄せたことがあった。でも、使ったかなぁ。覚えてないなぁ。私が行きたいなって思って行かなかったのかな。

お蕎麦美味しかった?
by Mei (2009-04-14 21:12) 

いっこさん

★Meiちゃん、蕎麦、たぶん美味しかったと思う。まずいのは明らかに判別できるんだけど、本当に美味しいお蕎麦の味ってどんななのかわかんないんだよね。うどんだと蕎麦よりはっきり違いがわかるような気がする。
by いっこさん (2009-04-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。