SSブログ

おうちバー [レストラン&フード]

ここのところ外で飲む機会が少なく、でも仕事で疲れた気持ちをほぐしたくて自宅でワインを飲んでます。

20090410 いろいろポテチとドイツワイン.jpg
近所のスーパーで買ったのはボトルのブルーと猫のイラストに惹かれて買った白ワイン。

黒猫(シュワルツ・カッツ)という名のワイン。ドイツワインらしく甘口。
(グラスには桜の模様)

おつまみはアメリカ産のポテトチップス。

じゃが芋(ユーコンゴールド、ブルーポテト、レッドポテト)にさつま芋。
カラフルなポテトチップスの軽い塩味とちょうどいい感じ。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rocky

ごぶさたしています。写真のポテトチップスすごいね!ものすごくアメリカ人っぽい色合いですね。オーガニック系なのかな?
いっこさんに触発されて私もブログ書き始めました。すいません、一番最初に何を書こうかと思い、いっこさんのブログを見ていて、「花」と思い、勝手に沈丁花の写真使ってしまいました。ごねんなさい。
by rocky (2009-04-12 22:10) 

いっこさん

★rockyさん、ブログ開設おめでとうございます!
ポテトチップスの色、アメリカ産と聞くと人工着色料?と思ってしまいますが、自然の芋の色。No artificial coloringですから大丈夫です。
by いっこさん (2009-04-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

玉子まるごとプリンLupicia 桜の紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。