SSブログ

窯ハレノヒ [レストラン&フード]

日曜の朝、珍しく早起き。(と言っても8時少し前)
目的があるとちゃんと早起きできるんですよね。

で、麻布十番まで片道15分弱のお散歩。
向かった先は最近オープンしたばかりの(窯)ハレノヒ
グルメシティのそば、麻布十番大通りから少し入ったところにあります。

20090419 窯ハレノヒ1.jpg

朝7時から開店。日曜の朝早くということでお客さんは私だけでした。
2階はこんな感じ。

20090419 窯ハレノヒ2.jpg

3階のテラス席で心地よい風にあたりながら朝食をいただきました。

20090419 窯ハレノヒ3.jpg

焼きたての凹(ボコ)カステラ(350円)にイチジクのコンポート(150円)を追加。ふんわり膨らんだカステラはオーブンから出した数分後から徐々に真ん中がへこむのでこの名前をつけたそうです。フォークで切り取ると卵のクリームがとろりと流れ出るしっとりカステラ。幸せな気分にしてくれます。

歩いて熱くなったので魔法のアイスコーヒー(400円)で喉をうるおしました。このコーヒー、魔法というだけあって不思議な美味しさ。上のクリームがまろやかでほのかな甘さも丁度いい。

素敵なお店を見つけました。また早起きして行こうっと。

【おまけ】
麻布十番大通りと雑式通りの歩道には彫刻作品が点々と設置されています。

20090419 麻布十番大通り.jpg

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

早起きは3文の得!とは本当に良く言ったものですね。いっこさんの爽やかレポートにシャキっとしました。こちらはすっかりダメダメな日曜の朝になったものですから…
by cecileyvr (2009-04-20 04:46) 

いっこさん

★Cecileさん、朝の始動がいいと一日をいい感じで過ごせます。と言いたいところですが、この週末は散歩や自転車でのお出かけで満足してしまって、夕方にジムに行く予定をキャンセルしてしまったダメダメな私でした。
早起きと平日夜のジム通い、当面の目標です。
by いっこさん (2009-04-20 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。