SSブログ

西洋料理 快簇船 [レストラン&フード]

自宅マンションから徒歩1分のところに素敵なレストランを発見。
西洋料理 快簇船(かいぞくせん)というお店です。

20090419 快蔟船1.jpg

地下に降りると20人あまりで満席になるこぢんまりした店内。
今回注文したのはプリフィックスランチA(1000円)

サラダかポタージュから1品。メインも三種類くらいから1品をチョイス。

20090419 快蔟船2.jpg

有機野菜たっぷりのサラダ。自家製パンと十穀米はおかわり自由。

20090419 快蔟船3.jpg

ポークジンジャーの豚肉はやわらかくジューシー。こちらにもベビーリーフがどっさり。
トアルコ・トラジャのコーヒーと紅茶もセルフサービスですきなだけOK。

テレビ(はなまるマーケット、王様のブランチ)でも紹介されたそうです。
チキンライスなど1000円くらいで夕食も食べられるメニューもあるので、今度は夜にも行ってみよう。

【おまけ】
ランチの後は自転車でお出かけ。朝は歩いて通った麻布十番を軽快に通り抜け六本木へ。ヒルズの近くにBlue Man Groupの専用シアター、インボイス劇場を見つけました。

20090419 BlueManGroupインボイス劇場.jpg

ロンドンのWest Endのシアターで観ましたが、おすすめのエンターテイメントです。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

rocky

私も数年前、NYのオフブロードウェイで見ました。小劇場で上の方でしたが臨場感たっぷりの参加型でした。
by rocky (2009-04-19 22:47) 

いっこさん

★rockyさん、こんにちは。
NY、ロンドン、東京とで内容も少しアレンジを変えているようですよ。

by いっこさん (2009-04-20 07:48) 

yuka

美味しそうなランチ♪
いっこさんの住む街にはステキなレストランが
沢山あって良いですよね。
これからの季節、お散歩&ランチが楽しそうです。
by yuka (2009-04-20 19:48) 

いっこさん

★yukaさん、そうなんです。白金に引っ越してよかったと思うのは東京のおしゃれスポット(六本木、麻布十番、恵比寿など)に徒歩や自転車で気軽に行けること。あまりに気軽になりすぎて時々スッピンで出かけちゃいますが。
by いっこさん (2009-04-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。