SSブログ

金沢 近江町市場 [出身地 北陸]

母と一緒に金沢に出かけました。
4月16日にグランドオープンしたばかりの近江町市場

20090427 近江町いちば館.JPG

新しいビルは近江町いちば館と言います。

20090427 近江町市場2.JPG

昔ながらのアーケード風のところもあります。

20090427 近江町市場1.JPG

お昼はやはりお寿司。回転寿しで思う存分食べました。

20090427 近江町もりもり寿し2.JPG
(うに・中トロ・ぼたん海老の三種盛にホタルイカの軍艦巻き)

市場の中を歩いていたら紅白の鯛焼きを発見。片面ずつ赤(ピンク)と白、中身はとろーりチーズです。

20090427 近江町鯛将 紅白たい焼.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ラパン

あ~~、やっぱりパリでどんなに美味しいところであっても、日本のお寿司はやっぱり違うわ~。
そして、京都のダイアリー、日本の和の美しさに溢れている写真ばかりですね。
そしてそして、美容院また行かれたのですね。最近はまたヘアスタイル変えたのでしょうか~?
一気にまとめてコメントしちゃって、ごめんなさいね。
by ラパン (2009-05-11 06:00) 

いっこさん

★ラパンさん、はい、日本のお寿司の中でも地元(北陸)のお寿司は最高だと私は思っています。回転寿し屋さんで十分納得の味が楽しめお財布にも優しい。
「郷に入れば郷に従え」ではないですが、無いものねだりは諦め(ヨーロッパのような建物はあるはずもなく)、日本の良さに目を向けて満喫するようにしています。
美容院、完全に行きつけになりました。ソウル編のダイアリーで近いうちに近影をご披露いたします。
by いっこさん (2009-05-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

京都 建仁寺拾う神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。