SSブログ

5月のソウル 二泊三日の旅 [旅 韓国]

お待たせしました。先日行ってきたソウルの旅の報告です。
第一回は全行程をご紹介しましょう。

5月1日(金)
・820羽田発の全日空便でソウル金浦空港に1040着  (どちらの空港も市街から近いので便利)
イ・ビョンホンさまが出迎えてくれました 20090501 1Gimpo金浦空港.JPG

・地下鉄でソウル市内へ(片道一時間弱、W13000、約1000円)
 (宿泊ホテルSeoul Plaza Hotelは市庁駅のそば)
20090501 2ソウルSeoul Plaza Hotel部屋から.JPG

韓国文化体験ツアーに参加
 (清渓川沿いから集合場所の北村まで散策)
・夜は友人たちと新村(シンチョン)で再会

5月2日(土)
・午前中は市内観光ツアーに参加
・ランチは再び友人たちと東大門
・明洞(ミョンドン)で汗蒸幕

明洞は前日からグローバル明洞フェスティバルが始まったばかり。
20090502 11明洞1.JPG

・夜はHi Seoul Festivalの会場を散策。
20090502 13HiSeoulFestival.JPG

5月3日(日)
・午前中は市内世界文化遺産ツアーに参加
・明洞で一人焼肉
・市庁そばに戻り、ソウル市立美術館徳寿宮
滞在中のソウルの天候は日替わり。初日と三日目は半袖でもいいくらいの晴れ。二日目は雨で肌寒く。
子供たちが戯れるソウル広場の噴水 20090503 13HiSeoulFestival1ソウル広場8.JPG

・地下鉄で空港へ。
国際線はわずかのため免税店も少なく、今回のお土産はこれだけ。(海苔と高麗人参入りチョコ)
20090503 17韓国海苔&高麗人参チョコ.jpg

1930金浦空港発の全日空便で2135羽田着

20090503 16羽田着.JPG 夜の空港、好き。照明がキレイで。

5月はソウルにいろんな催しがあるにぎやかな月。
今回は里帰り中の友人に会うのが目的で日程を決めましたが、旅行者としては普段見られないものがたくさん見られて本当にラッキーでした。

今回お世話になったのがソウルナビ
(昨年の台北ナビの姉妹サイト。他に上海、香港、バンコクなどのナビあり)

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

タグ:ソウル 韓国
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

yuka

とても充実したソウルの旅ですね。
私は仕事でしか行った事がないので、観光で行ってみたくなりました。
高麗人参チョコは身体に良いのでしょうか??
続きを楽しみにしています♪
by yuka (2009-05-12 02:54) 

rocky

フライト時間が二泊三日の人にとってはフルタイム楽しめる羽田―>金浦ですね。福岡からはもっと近いのに時間が厳しいですよ。
でも、今回私も行ってみて感じたのは、前日夜到着する方法。
仕事を終えてから乗り込んで翌朝から韓国を楽しむ計画を作ると一泊増やしても2000円くらいしか変わらないことがわかりました。
最終便が安いみたいです。
これは福岡からの場合かも知れませんが・・・。
旅行はいいね。
いっこさんと出会ったのも旅先でしたからね。
パソコンもメールもない時、分厚いガイド本を片手に
実際に自分の目で見ることの大切さを誰もが分かっていた時代。
今とはスピードが違いますが、私達はそのどちらも
体験できている。ありがたやありがたや



by rocky (2009-05-12 06:21) 

まるち

お迎えの美男子がい~じゃ~あ~りませんか!
お天気にも恵まれて楽しそうですね
私・・・この頃群馬県に楊枝があって高崎のデパートで
東方シンキ?のお出迎えうけました~って
GWのイベントで
韓流スター写真展やってただけです(笑)
by まるち (2009-05-12 10:18) 

いっこさん

★yukaさん、高麗人参チョコ、たしかに普通のただ甘いだけの味とは違っていましたが、身体にいいかどうかは??
ちなみに海苔は空港売店ではなく南大門市場で試食をして買いました。ガイドさんが一緒だったので大丈夫だと思いますが、気をつけないと試食したものと違う質(種類)のものを売るときに渡すお店もあるとか。
by いっこさん (2009-05-12 21:49) 

いっこさん

★rockyさん、本当に今回の行程は充実でした。
ツアーのガイドさんいわく「ソウルもいいですが、郊外にももっと良い所があるので是非行ってください。特にお勧めは釜山です」とのこと。今度はソウルとは違う韓国の別の姿も見てみたくなりました。
by いっこさん (2009-05-12 21:52) 

いっこさん

★まるちさん、「始め良ければ、すべて良し」いい気分でのスタートでしたよ。私、ヨンさま派ではなくギョンホンさま派ですので(笑)
by いっこさん (2009-05-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。