SSブログ

ソウル 汗蒸幕 [旅 韓国]

ソウルでの楽しみの一つは美の癒し
今回もお風呂に行ってきました。明洞駅のすぐ前にある明洞汗蒸幕(ミョンドンハンジュンマック)

基本コースをやってもらいました。
さすがに中では裸なので写真は撮れず、パンフレットでご紹介。

20090502 10明洞汗蒸幕1.jpg

まずは汗蒸幕で体を温め血液の循環をよくします。5分くらい中にいるとじわーっと汗がにじみでてきます。内壁には紫水晶の原石が付けられていて遠赤外線が放出されているそうです。汗と一緒に老廃物も出してくれるらしい。ゲルマニウム汗蒸幕もありました。

20090502 10明洞汗蒸幕2.jpg

ここまでは着衣。続いてシャワーで軽く汗を流した後に入浴。人参風呂、緑茶風呂、ヨモギ風呂をすべて。

20090502 10明洞汗蒸幕3.jpg

黒のブラジャーとパンツという定番の格好をしたおばちゃんに「はい、こっち」と手招きされベッドの上で垢すり。足の先から脇の下、体の両面すべてをゴシゴシやってくれます。気持ちいい~

石鹸で洗ってもらい今度は黄土ドームの汗蒸幕へ。体脂肪の分解にも効くらしい。

続いては全身オイルマッサージ。指圧マッサージではないので痛くはないけど、なぜか最後にパンパン叩かれる。
すりおろしキュウリで顔のパックをされながら髪の毛のシャンプー。キュウリが火照った顔にヒンヤリと気持ちいい。

あとは砂風呂に入ったりして終了。
料金は入場料込みで8万ウォンのところ割引クーポンで30%引きの56000ウォン(約4400円)

私はこのあとオプションでヨモギ蒸し(2万ウォン、約1500円)をしました。
穴のあいた椅子の下からヨモギと漢方薬を混ぜたものを焚き、その蒸気で下半身を温めます。筒状のマントみたいなものを着て椅子をまたぐこと約15分。結構熱いんです。婦人病や便秘などに効果があるそうです。

時間にして2時間弱。本当はもっとゆっくりしたかったなぁ。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

cecileyvr

私も行きましたよ~汗蒸幕。場所はいっこさんと同じだったかは覚えていませんが、ムシロのようなものをかぶって汗蒸幕した時はあまりの暑さにフラフラでした~。
その後人参風呂に入り、豹柄ビキニのおねーさんにアカスリしてもらいましたっけ。当時は数時間滞在でぐったりしてしまったけれど、今だったら「もっといたい!」と思うかも。
by cecileyvr (2009-05-25 01:21) 

いっこさん

★Cecileさん、私が気づかなかったのか、ムシロはかぶらず、半袖シャツに短パンのくつろぎ着で汗蒸幕に入っていました。お店にもよるのかなぁ。
by いっこさん (2009-05-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。