SSブログ

オービカ モッツァレラ バー [レストラン&フード]

やっと一週間の仕事が終わりました。あー、疲れたぁ。
二週続けて五勤だとしんどいなぁ。やはり週末以外に少しは休まないと心身がもたない。(えっ?)

今月からの仕事、ぜんぜんハッピーじゃないんです。。
経営管理。数学は苦手じゃないし、物事をきちっとやるのは好きだけど、損得勘定はかかわりたくない分野の一つなんですよねぇ。(だから株も財テクもやらない)
おまけに40人ほどの上・横・下の立場の人たちへの気遣いをするのって大変。(学校の先生って毎日そういうことをしているんですね、敬服)
辛いときに自分に言い聞かせる言葉。「神様は乗り越えられない試練は与えない」

とまぁ、仕事の話、グチはこの辺にして。

今日も仕事帰りに六本木。きのうはミッドタウン、今日はヒルズ

20090605 六本木ヒルズLV.jpg

けやき坂通りのルイ・ヴィトン。今晩の東京タワーは緑と青のダイヤモンドヴェールがきれいだったけど22時をすぎてしまったので普通のライトアップ。

21時まで開館の森アーツセンターギャラリーでアート鑑賞後、頑張った自分にご褒美。(えっ、また?)
Hill Side B1F、けやき坂通りに面したお店、Obika Mozzarella Barでまったり。

20090605 オービカ モッツァレラ バー.jpg

イタリア産のロゼワインと一緒に食したのはギャラリー企画展『made in Cassina』にちなんだスペシャル・セレクションメニュー。
3種の水牛モッツァレラチーズ、パルマ産プロシェット、ローマ産サラミ、モルタデッラ、プロシットコットの盛り合わせ。ブレッドはオリーブオイルをつけていただきました。追加でシチリア島の白ワインも。
おいしゅうございました。

これだけいただいても4000円弱。20%割引だったから。
理由は、Roppongi Hills de OSANPOというキャンペーン中で、先日、郵便受けに「近隣にお住まいの皆さまへのご招待」ということでレストランなどで特典が受けられるOSANPO PASSが届いたのです。

金曜の夜、まわりは楽しげにおしゃべりしながら食事をしている中で私はカウンターで一人しっぽりと。

【おまけ(六本木のスーパー)】
一時間ほどして麻布十番の駅までぶらぶらと歩くことに。
ヒルズのスーパー、Food magazineに立ち寄って店内ウォッチング。
値段が安いのに驚き。
フィリピン産マンゴーもメキシコ産アボカドも100円弱。白金のスーパーよりも安い。おにぎり一個68円!
ミッドタウンのPrecceもFood magazineも24時間営業なのに惣菜の値段も意外と安い。(土地代が高いから他よりも商品価格が高くてもおかしくないのに、不思議)

この海鮮ちらし、定価398円でも安いのに、ちょうど30%割引になったのでなんと278円!

20090605 海鮮ちらし.jpg

えぇ、おうちに帰っていただきました。暴飲暴食。いいんです、すべてご褒美ですから。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 9

Mrs.B

ご褒美に賛成です!
トリートユアセルフですよ~~~。おまけにユウデザーブイット!

「神様は乗り越えられない試練は与えない」気に入りました。

by Mrs.B (2009-06-06 04:51) 

ラパン

わ~、ヒルズのけやき坂通りだなんて、もうすっごく懐かしいです。仕事をしていた辺りだから。でも、モッツアレラのこんなお店はなかったと思うので、、、どのお店がここに変わったのかな、、、と変なことが気になっています。
他のショップもいろいろ変わってしまっている所が多いんでしょうね。。。
こんなお値段で、海鮮ちらしが買える日本ってすごいわ!(本当にそう思います。こちらに居ると)
by ラパン (2009-06-06 05:30) 

aki***1004

元気においしいもの食べているようでよかったです ^^
私もバーでさらっと一杯、、やりたいーー!
東京はお店が多くてどこに行っていいのやら…
キョロキョロしております。笑
そしてすてきなスーパー情報!今度行ってみます。
いっこさんのブログは情報満載でうれしいです♪
by aki***1004 (2009-06-06 10:19) 

cecileyvr

いっこさん、おつかれさま~。
マネジメントポジションならではのご苦労があることでしょう。気遣いしすぎないように(胃にもよくないし)コントロールしてくださいね。もうひとつエールの言葉を。
God knows everything.

by cecileyvr (2009-06-06 13:03) 

いっこさん

★Mrs.Bさん、励ましてくれてありがとうございます。
自分自身へのご褒美、本当は誰かに褒めてもらうともっと嬉しいんですけどね。
You deserve it! 訳がむずかしい日本になじみのない表現かも。もっと普通に感謝や賞賛の言葉を使いたいですね。
by いっこさん (2009-06-06 14:48) 

いっこさん

★ラパンさん、モッツァレラバー、数ヶ月前に出来たばかり。Kate Spadeのショップの隣と言ったらおわかりですか?このバーと同時にオープンしたのが隣接のトリュフ専門店。いつかのぞいてみたいと思っています。
 ↓の白いタイヤキ。まぁ新しい食感で悪くはないのですが、やはり何度も食べたくなるのはオーソドックスなものかも。長年継続しているものにはそれなりの理由があります。と大きな口をたたいていますが、鯛焼きご三家、浪花家(麻布十番)・わかば(四ツ谷)・柳屋(日本橋人形町)のどれもまだ食べてないんです。そのうちきっと。。
by いっこさん (2009-06-06 14:57) 

いっこさん

★akiさん、お気遣いありがとうございます。
本当に体が疲れているときはマッサージに駆け込んで寝るにかぎるのですが、今は楽しいことをして食べたいものを食べることでストレス解消しています。
安い海鮮ちらしのせいではないと思うのですが、夜中寝る前にお腹が痛くなりました。(今は大丈夫ですが)きっと食べ過ぎのせい。やはりほどほどにしとかないとダメですね。(反省)
by いっこさん (2009-06-06 15:02) 

いっこさん

★Cecileさん、素敵な言葉をありがとうございます。
大丈夫です。私、決して仕事人間(企業戦士?)ではありません。生活の糧を得るためには仕方のないこと。
生活を楽しむためには経済力がないと。でも、ずっと仕事をしない生活というのを経験したことがないので、たとえ大富豪にみそめられて働く必要がなくなったとしても自分が稼いだ以外のお金を使うのにためらいを感じるのではとも思います。(妄想の世界)
by いっこさん (2009-06-06 15:19) 

cecileyvr

再びおじゃまします。いっこさんに同感!大富豪にみそめられるかは?だけれど、自分が稼いだお金を使う醍醐味には叶わないと思います。
カナダの最初の1年間は学生ビザ生活。20年間働いてきて始めて無収入の日々。退屈であると同時に自由に支出を楽しめず本当に辛かったです。結婚したとはいえ経済的には独立していたいものです。
by cecileyvr (2009-06-07 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MOSDOある公爵夫人の生涯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。