SSブログ

早起き 遅寝 [日記]

早く起きたので早く寝ようと思っていたのに、もうこんな時間。(と言いながらブログを書いている自分がいる。。)

今日の夕食は彩り鮮やかサラダ
(先日のラパンさんのブログに触発されて私も作ってみた)

20090607 サラダ&coedoビール.JPG

スーパーで目についたものを適当にカゴに入れた食材。
ゆでたオクラ、オリーブオイルでソテーした椎茸、トマトベリー、ホワイトアスパラ、ゴールデンキウイ、ゆで卵。
粒マスタードを青じそドレッシングにといて和えていただきました。

久しぶりに野菜をもりもり食べたら元気が出てきた。
さ、もう寝よ。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:サラダ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ラパン

いっこさん~~!美味しそう。
それにオクラと椎茸だなんて、あ~、パリではなかなか手に入らないなあ、、、、。
人間ってないものねだりですね、まったく。時々自分が進んでいるのか逃げているのか判らなくなります・・・

和の食材のサラダも思いっきり食べたくなってしまいました。オリーヴオイルが大好きだけれど、そうそうシソドレッシングとかも食べたいわ~!
by ラパン (2009-06-08 06:04) 

Mrs.B

ゴールデンキウイってなんですか!?
初耳でございます。
お野菜たっぷりいいですね♪
時々からだが必要としますよね~。
by Mrs.B (2009-06-08 19:19) 

いっこさん

★ラパンさん、ロンドンではスーパーにふつうにオクラもシイタケ(Shiitake mushroom)も売ってるけどパリは売っていないんですかぁ。
今晩の夕食も少しアレンジを変えてサラダにしました。柚子胡椒をマヨネーズに混ぜたソースで。和でしょ~
でも、私、オリーブオイルにアンチョビ、ガーリックのソースも大好き。あー、書いてたらパスタが食べたくなった~
by いっこさん (2009-06-08 21:25) 

いっこさん

★Mrs.Bさん、ゴールドキウイともいうようです。
数年前から日本で売られるようになった果肉が黄色いキウイフルーツ。グリーンのほど酸味が強くなくまろやかな甘さで食べやすいです。外側の産毛も少なめでつるっとした感じ。次回の帰国で試してみてください。
by いっこさん (2009-06-08 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。