SSブログ

人形町今半 ステーキ丼 [レストラン&フード]

日本橋人形町と言えば、老舗がたくさんあるエリア。
そのうちの一つがすき焼きの今半

本店の食事処は週末はきっと並ばないと入れないはず。
しかし、いい場所を見つけました。
高島屋の日本橋店の地下食品フロアの隅っこに今半のお肉売り場があり、隣接して5席ほどのカウンターのみのイートイン・スペースがあるのです。
私が訪れたのは夕方5時すぎ。お客さんは誰もおらず余裕で食事ができました。

注文したのはステーキ丼

20090704 人形町今半ステーキ丼1.jpg 長ネギ、チンゲン菜、シメジ入り

食べごたえのある厚みの肉 20090704 人形町今半ステーキ丼2.jpg

帰りにコロッケを一個お買い上げ。
ソースをつけずにそのままいただきましたが、ひき肉の味をしっかり感じられました。

20090704 人形町今半コロッケ.jpg

もう一つ、黒毛和牛のすき焼肉まんも持ち帰り。

20090706 今半すき焼肉まん1.jpg

糸コン、シイタケも入った甘辛すき焼き。もっと具を多くして~

20090706 今半すき焼肉まん2.jpg 二個、一気食い

今度はすき焼弁当を食べようっと。「特」にしようかしらん。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rocky

おいしいと一気に行ってしまいますよねー!
私もこの頃、フライドチキン(からあげ)にこっています。
カロリーが高すぎますが、山笠の時期なんで体力勝負ですから。
by rocky (2009-07-07 00:31) 

いっこさん

★rockyさん、さすがに↑これだけの品数を一気には食べていませんよ~(笑)
私も時々‘とりから’モードになります。
by いっこさん (2009-07-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。