SSブログ

三連休の真ん中 [日記]

この三連休は活動的。きのう、今日と朝からお出かけ。
暑い中たくさん歩きました。汗だく。
そして、疲れて帰宅後にちょっと昼寝。結局、フィットネスをさぼっちゃった。(ウォーキングという運動はしてるけど、会費がもったいない。。)

夕暮れ時(18時40分すぎ)、スーパーに行こうとマンションを出てしばらく歩き、ふと空を見上げると珍しく虹が大きな弧を描いています。

20090719 夕暮時二重の虹4.JPG

財布しか持って出なかったので、急いで部屋に引き返しデジカメを取ってきました。
他にも十人以上の歩行者の人たちが立ち止まって携帯電話で写真を撮っていました。それほど今日の虹は見事でした。なんだか得した気分。

写真ではよくわかりませんが、上方にもう一つうっすら虹がかかっています。Double rainbows。感激も二倍。

暑いので夜にはこんなお酒を飲みました。

20090719 カルピスサワーあまおう.JPG

カルピスサワーあまおう。アルコール分約5%。苺のフルーティな味で全然酔いません。

最近はゴルフの全英オープンを視ながら(聞きながら)眠りにつくのが日課。イギリス、涼しそうです。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラパン

ホント、二重になってますね。それに、この弧の描き方、まるで絵みたいに綺麗ですね。
なかなかこんな虹らしい?虹には出会えませんよね。
きっと、いい事がいっこさんに待ってるに、違いないわ!
by ラパン (2009-07-20 05:16) 

Mei

お久しぶり♪
ホント、イギリスは涼しいよ。先々週は、信じられない猛暑で30度近い暑さが一週間続いたけど、あれは幻か・・・ってくらい先週から涼しくなっちゃった。

そうなの、今ゴルフやってるのよねー。お陰で土曜日はいつも見てるサタデーキッチンがお休みだった(涙)。
私の会社では、さっきからクリケットの試合で盛り上がってるよ。全然わからないけど「おーーーーっ!」っておじさんたちの叫び声がテレビのあるほうから聞こえてくる(汗)。
by Mei (2009-07-20 21:59) 

いっこさん

★ラパンさん、ほんとに大きく綺麗な虹でした。思わず、オズの魔法使いの“Over the rainbow”を口ずさんでしまいました。(って、歌詞を知らないのでほとんどハミングですが)
by いっこさん (2009-07-20 22:10) 

いっこさん

★Meiちゃん、涼しいロンドンがうらやましいわぁ。東京では毎日グッタリよ~
サタデーキッチン、懐かしい。会社の同僚がJames Martinファンで、時々話題になるよ。日本でもイケメン・シェフの料理番組があればいいのになぁ。
by いっこさん (2009-07-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。