SSブログ

夏はトマト! [レストラン&フード]

勤務先の近く、赤坂にあるトマト専門店Celeb de TOMATO
(一ツ木通りのデニーズ向かい)

その名のとおり、セレブな厳選トマトがショーケースに並んでいます。
もちろん、トマトやトマト加工品が販売されていますが併設のカフェでランチやディナーコースもいただけます。

先日、飲んだ帰りに通りかかったので自家製トマトジャムのロールケーキを買って帰りました。

20090723 トマトのロールケーキ.jpg 1500円

見た目は苺ジャムと同じですが、味はトマトの酸味がきいていてさっぱりしたケーキ。

さて、三連休は時間があったので暑いのに料理しました。はじめてのラタトゥイユ
意外と簡単。温かくても冷蔵庫に冷やして食べてもおいしい。野菜もたっぷりとれるし、夏にもってこい。

20090720 ラタトゥイユ.jpg

実家の畑で育てている野菜(トマト、ナス、ピーマン、玉ねぎ、きゅうり)だけで作れるので、来週末に帰省したときに作ってあげよう。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:トマト
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Mei

こないだ実家に帰った時に買ってきた雑誌に、日本は野菜のデザートが人気って書いてあったけど、↑はまさにそれだね。

ラタトゥーユ美味しそうに出来たね。私は余ったラタトゥーユを冷やしてスパゲッティーと食べるのが好き♪ でも、家には野菜嫌いがいるので・・・。
by Mei (2009-07-30 21:03) 

いっこさん

★Meiちゃん、
(↓)私も以前は長距離フライトの機内で映画観るのが楽しみだったけど最近は短距離ばかりで映画はもっぱらテレビか映画館。
インド社会って、いまだにカースト制度の名残があるみたいで一人ひとりのやる仕事が決まっているから気楽に「これもやっといて!」みたいな頼みごとができないってムンバイに赴任した元上司が言ってた。字が読めない人も多いみたいだし。

(↑)今日はこれから実家に帰ります。3か月ぶりだから両親が楽しみに待っていてくれるの。毎週電話で話をしているけど、やっぱり会うほうがうれしいみたい。父手作りの野菜でラタトゥイユ作って一緒に食べます。
by いっこさん (2009-07-31 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。