SSブログ

ひびのこづえ展 二〇〇九 キラキラの夏 [アート&デザイン]

コスチュームデザイナー、ひびのこづえ(1958-)の作品展『ひびのこづえ展 二〇〇九 キラキラの夏』が行われていた西麻布ギャラリーMITATEに行ってきました。

20090719 ひびのこづえ展1.JPG

TV-CMや映画、舞台などのコスチュームをデザインする彼女の作品は見ていて元気がもらえる。現代美術のアーティスト、日比野克彦さんと結婚する前の内藤こづえの時代から注目していました。

今回の作品展は展示&販売。
コスチューム作品制作で出た端切れを利用したブラウスやバッグ、夏らしく浴衣や団扇なども。
ポスター(上の写真の左下)にも出ているビーズアクセサリーのうち、シックなモノトーンのテントウムシのデザインのネックレスとリングを購入。(意外とお手頃な値段)

ちょうど欲しかった日傘もお買い上げ!これで少しは暑さをしのげれば。。

20090719 ひびのこづえ展2.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ラパン

いっこさん、左下のこれ、てんとう虫だったんですね。私もてんとう虫モチーフ好きです。でもこれはモノトーンで大人っぽく着けられますね!素敵。
↓の草間さんのも、最近の展示会で見ることが出来ないようなものがあったりして、興味深いですね。いっこさんにいつもいろんな展示に連れてってもらっているような感じです。ありがとう、いっこさん!
by ラパン (2009-07-26 06:13) 

いっこさん

★ラパンさん、てんとう虫さんのアクセサリー、ビーズだと汗や水に濡れても手入れが簡単っていうのもいいです。なくなるのが心配な海外旅行でも高価なジュエリーと違って気楽に持って行けるし。色合いがシックだからカジュアルにも、ちょっとしたディナーにも使えるかな、とかなり欲張りな私です。
by いっこさん (2009-07-26 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。