SSブログ

最近のお役立ちアイテム [日記]

この頃の東京の気象はおかしい(異常)。
日曜の夜はこれまでにない揺れ(震度4)の地震が怖かった。
今朝は早朝5時すぎ、再び急な揺れで目が覚めた。思わず壁にへばりついた。
おまけにきのう、今日の朝は台風の影響で強い雨
ま、おかげで先日買ったばかりのレインブーツを履いていくチャンスができたからうれしくもあったのだけど。

20090726 レインブーツ.jpg

パールベージュのヒールありのレインブーツ。黒のトリミングとバックの大きなリボンがチャームポイント。

しかし、相変わらず完全復活ならずの体調。
きのうはクリニックでもらった薬がなくなったので栄養ドリンクで代用。

20090811 栄養ドリンク&プルーン.jpg

一本飲んで一眠りしたら少し楽になった。
今朝も別の一本をグビッと飲んで出社。なんとか一日乗り切った。
夕食には鉄分たっぷりのプルーン。(栄養が偏ってる?)
あと三日、頑張れば、パラダイスが待っている~[リゾート]

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

まるち

なんです!これ!!素敵な長靴←?ごめんなさい
私も最近ゲリラ雷雨の襲来で靴をダメにすることが多くて
長靴さがしてます、これいいですね。
ローラアシュレイとかも見たんですけど、どうもガーデニングって感じで
しっくりこなくて。
by まるち (2009-08-12 06:04) 

cecileyvr

おお~っ、このリボン使い&ヒールは日本っぽいです。カナダのレインブーツは「ポップな長靴」のようなものばかりで、カジュアル路線ですよ~。
それより「パラダイス」が気になります。
夕刊マダムより。
by cecileyvr (2009-08-12 14:03) 

Mrs.B

栄養ドリンク!
いっこさん、こういうの英国には売ってないですかね~?
調子がいまいちだけど薬は飲みたくないな~ってとき
よくあるんですよね。
夫に聞いたら「ビールでも飲んどけ」って言われまして。
by Mrs.B (2009-08-12 17:22) 

いっこさん

★まるちさん、でしょー!素敵でしょ。
私もAIGLEとか他にもゴム長を置いてあるショップを見つけると店内をのぞいていたのですが、どうしてもカジュアルすぎるんですよね。
これは会社にスーツと一緒に履いていっても違和感なし。
by いっこさん (2009-08-12 23:53) 

いっこさん

★Cecileさん、このレインブーツとの出会いは運命です。
先日、日本橋のCOREDOに行ったとき、下りエスカレータで下りていた途中で、目の前のショップの店先に置かれているのを発見。吸い込まれるようにお店に入っていきました。
買ったあとで知ったのですが、ユナイテッド・アローズのシューズの専門店、オデット・エ・オディールです。
by いっこさん (2009-08-12 23:58) 

いっこさん

★Mrs.Bさん、栄養ドリンク、Red Bullはちょっと違いますしね~
体が弱っているときは自分の国(日本)がやはり助かりますよね。お医者さんも薬も食べ物も何かと便利で。
by いっこさん (2009-08-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鎌形久 写真展銀座どうぶつ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。