SSブログ

銀座どうぶつ園 [アート&デザイン]

なぜだか最近、写真展を観に行く機会が多い。それも植物や動物、自然の風景。
気持ちが求めているのかな。絵よりも写真はリアルに実物を写し出すからヴァーチャルな自然の世界に自分を置けるからかもしれない。

銀座のミニギャラリーめぐり、その3。
Canonの次はRICOHのフォトギャラリー、RING CUBE(銀座4丁目交差点、三愛ドリームセンター8・9F)で銀座どうぶつ園 ほぼ原寸大 写真展』を観てきた。(~8月31日開催)

20090808 銀座どうぶつ園1.JPG

20090808 銀座どうぶつ園2.JPG 階段を下りると入園口

まるで動物園に紛れ込んだかのように、通路沿いに動物写真家、前川貴行氏が撮影した「ほぼ原寸大」の動物たちが出迎えてくれる。
夏休みの子供連れの家族が見に来ていた。涼しい屋内で迫力ある動物の写真を楽しめるからいいでしょうが、でもね、本物の動物にはかなわないよ、やっぱり。

前川氏の別の写真展が9月17日から品川のキャノンギャラリーSで開催されるらしい。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

カオリ

はじめまして。銀座どうぶつ園、行きたい行きたいと思いつつ、まだ見に行っていません。やっぱりおもしろそうなので、明日、銀座に行った時には必ず立ち寄りたいと思います!
by カオリ (2009-08-24 20:18) 

いっこさん

★カオリさん、はじめまして。
銀座どうぶつ園、いかがでしたか?原寸大で迫力ありますよね。
でも、私はアフリカの大地で本物の動物たちを大量に見たことがあるので、どうしても‘生’の姿を思い出して再び行きたくなるのですよねぇ。
by いっこさん (2009-08-26 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。