SSブログ

南太平洋の旅に出かけます [旅 タヒチ&イースター島]

今日から夏休み[るんるん]
これから旅に出かけます。

今回の旅行は「奇跡の楽園」タヒチ(フランス領ポリネシア)&一生のうちに絶対行きたかったイースター島(チリ)に行くことにしました。

本当は友人(かつての仕事仲間)二人が一年前にそれぞれ移住したアメリカ(コロラド州ボルダー)とメキシコシティに行こうと思ってマイレージを貯めていたのですが、春先の新型インフルエンザの影響で渡航を断念。
代わりの目的地にふと思いついたのが念願のイースター島。
大陸は危なそうだけど、島なら感染の確率も低いかな、と。
調べてみると日本からはタヒチ経由で行けるらしい。
ゴーギャンが愛した場所に行くのもいいじゃない!と決定。

そこでまたふと思いついた。
いつものように、ふらりと一人旅のつもりだったけど、毎年のように秘境に出かけている友人(大学&会社)に行ったことがあるか聞いてみようと連絡したところ、「未踏」ということで急きょ一緒に行くことに決定!(誘ってから決めるまで二日!素晴らしい決断力)

「物事は偶然ではなく必然」と思うことが度々あります。

今年のお正月は年末からの家族旅行でグアムから帰国したところから始まりました。
5月には金沢の友人と念願の屋久島&霧島(島じゃないけど)
私の大好きなブランド、Pleats Pleaseの春夏のテーマは「Island」
そして今回もタヒチ島にイースター島。

なぜだかが続いているのです。

きっと、神様が人里離れた島でのんびり過ごす時間を持ちなさい、と導いてくれているのかも。
そして、自分の心と体も自然の中に浸りたいと望んでいるのでしょう。

22日(土)に戻ってくるので、その間、ブログはお休みします。
帰ったら旅行記にご期待ください!
では、成田に向かいます。行ってきま~す。

20090815 Tahiti.jpg

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

rocky

また楽しい旅行記を乗っけてね!

楽しみにしてます。

by rocky (2009-08-16 09:36) 

まるち

いいですね~素敵!
旅の写真楽しみにまってまぁ~す!
by まるち (2009-08-17 09:44) 

いっこさん

★rockyさん、まるちさん、「旅の記録」少しずつアップしますね。お楽しみに~♪
by いっこさん (2009-08-23 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。