SSブログ

秋ですねぇ [日記]

秋分の日が近づき、夕暮れが早くなり、虫の鳴き声も聞こえてくる夜。
秋祭りの太鼓や神輿をかつぐワッショイの掛け声がにぎやかです。
この週末は休養半分、お出かけちょっぴり。

最近、仕事帰りにまっすぐ帰宅するよりも何となく寄り道して遊びたい気分。秋の夜は長いですからね。
金曜も出かける計画を立てていたのですが、仕事を片付けていたら19時近くになり、映画館へ行くには間に合わず、美術館に行くには中途半端な時間。仕方なく部屋でまったりすることに予定変更。

CAVAのハーフボトルを開けて、まずは一杯。ほろ酔い気分。
もうちょっと飲もうっと。えーい、全部飲んじゃえ!

きのうは朝食後にまたひと寝入り。ランチ後にシエスタ。寝だめ。
夕方からは六本木へお出かけ。
中学時代の同級生がだんなさんの転勤で先月、東京にやってきたので久しぶりの再会。
自宅に訪問したのですが、なんとアメリカ大使館官舎。
屋上で六本木のトワイライトを見ながらシャンパンをいただく。あー、セレブなひととき~。

20090912 アメリカ大使館官舎からトウキョウタワー2.jpg ビルの合間に東京タワーが見える

友人と二人、ミッドタウン近くで食事をし、一年ぶりのおしゃべりを楽しんだあとは酔いさましに麻布十番まで歩いて帰りました。

二日酔いとまではいかなかったけれど体が休息を求めていたのでお昼すぎまで部屋でのんびり。

20090913 アボカド納豆丼.jpg ランチはアボカド納豆丼

午後からは自転車で白金台へお出かけ。プラチナ通りもスイスイ。秋風が心地いい。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:六本木
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。