SSブログ

Pleats Please 2009秋冬モード [定番 PLEATS PLEASE]

部屋ではまだ半袖Tシャツを着ているくらいの日和ですが、カレンダーはすでに10月、2009年も残り3か月を切りました。本当に一日一日の経つのが早いこと。

そして、ファッションの世界はとっくに秋冬モード

おなじみPleats Pleaseでのショッピングも一気に秋冬へ突入。

定番のプリーツとは違う、イッセイミヤケの別のブランドA-POC(a piece of clothの略)のINSIDEシリーズ

20091003 Pleats A-POC Knit.jpg

アランニット風のタートルネックのロング丈チュニックです。
写真のようにレギンスと合わせてもいいでしょうし、ブラウジングして普通丈のセーター風にすればスカートともマッチ。アレンジがききそう。

Pleats PleaseではMonthly Colorsといって毎月、テーマのある色を展開しています。
10月はベリー系の色をセレクト。
私はクランベリーのような赤味がかった深いピンク色をチョイス。ピンクリボン月間ですからね。(明日、早速会社に着ていこうかなぁ)

20091003 Pleatsベリー&ラメKnitCap.jpg

ぬいぐるみのKingが身に着けているのはラメ入りのニット帽子。ボンボンのついたマフラーとつながっています。

休日のお出かけには欠かさず帽子をかぶる私。今年の冬はますます外出が楽しみ~

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:Pleats Please
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

アンズ

はじめまして!

いつも、楽しく拝見しております。

画像のA-POC、お色は【84】ですか?
それとも、カタログに載っていないお色ですか?

私は欲しかったVネックのアイボリーを、普段行かないショップで見つけて、買っちゃいました。

10月のマンスリーの赤、可愛い赤でしたよね。

今は、【Fluffy Pleats 2】の発売日を、心待ちにしています。

また、遊びに寄せてもらいます。


by アンズ (2009-10-04 19:23) 

いっこさん

★アンズさん、いらっしゃいませ。
Pleatsお好きなのですね。
A-POC、そのとおり色は84番です。写真では紫に見えますが、実際はアズキ色に近いですね。
私は11月中旬発売予定のCosmic Rocketが要チェックです。
by いっこさん (2009-10-04 22:10) 

アンズ

私は最近、Pleatsの洋服を買うようになりました。

A-POCの【84】は、良い色ですよね。

私のムードには、Vネックのアイボリーがピッタリでした。

11月中旬に確か、カタログに載っていないコートも発売されますよね。
【Cosmic Rocket】のシャツ(PJ942)が私の好みですが、少し鳩胸でバストが大きいので、シャツの胸のデザインが、『ダメ!』だと思います。

いっこさんは、【Blinking Stars】の赤系がお好きななのでは?


by アンズ (2009-10-04 23:01) 

いっこさん

★アンズさん、こんにちは。
私のプリーツ歴は長く、Pleats Pleaseがブランド化する前のイッセイミヤケでプリーツを出していた頃、15年以上も前からです。
他の洋服だと流行があったりで新陳代謝させる(つまり、古くなったら処分する)のですが、プリーツは流行に関係なく、惜しくて処分することもできず、おかげで今では50着以上(最近は数えていない)持っていると思います。
by いっこさん (2009-10-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。