SSブログ

金沢 お婦久軒 [出身地 北陸]

金沢に住んでいたとき、ふと食べたくなるものの一つにお婦久軒あんドーナツがありました。

20090919 金沢11 お婦久軒1.JPG

ピンポン玉をひと回り大きくしたくらいの丸い揚げドーナツの中にほどよい甘さの漉し餡が入っていて、まわりにまぶしたグラニュー糖のザラザラした食感と相まって抜群の組み合わせ。

金沢21世紀美術館のすぐそば。
お店の前を素通りするわけにはいきません。
今回は栗きんとんを一個、店内でそのままパクつきました。

20090919 金沢11 お婦久軒2.JPG

いろんな栗のお菓子があるけど、栗きんとんが栗の味を一番表現していて美味しいと思う。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:和菓子 金沢
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Knit Cafe in my Room金沢 月見光路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。