SSブログ

金沢 月見光路 [アート&デザイン]

長月に金沢で素敵なイベントがありました。月見光路

20090919 金沢9 月見光路1.JPG ありゃ、隠れたつもりが。。

金沢21世紀美術館の隣、金沢市役所前の広場にメインの光のオブジェ。

20090919 金沢9 月見光路4.JPG

金沢能楽美術館の前の歩道にも和紙の行灯が夕方のライトアップを待っています。

20090919 金沢9 月見光路2.JPG

21世紀美術館の芝生の上には蓮の花の形をした行灯オブジェが点在。

20090919 金沢9 月見光路7.JPG

灯りがともされると大きな蓮池のように幻想的に見えたんだろうなぁ。

このイベント、2004年から開催されているそうで、きっと来年もあるはず。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

まるち

うまく写真に収まりましたね(笑)
ガラスに映ったいっこさんが合成したみたい!
by まるち (2009-10-12 05:34) 

いっこさん

★まるちさん、お恥ずかしい。。
撮ったときは気づかなかったのですが、あとで確認してビックリ。
合成写真と思われてよかった。心霊写真だと怖いですもの。
by いっこさん (2009-10-12 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。