SSブログ

転んでもただは起きない [レストラン&フード]

火曜日のサービスデー割引を利用して映画を観ようと出かけた渋谷のBunkamura。
上映開始一時間前に着いたのにすでに満席。ショック~

せっかく渋谷に行ったので東急百貨店で夕食を食べて帰ることにしました。(「転んでもただは起きない」って喩えが違う?)

で、8階レストラン街の永坂更科布屋太兵衛鴨南蛮そばをいただきました。(最近、鴨南蛮が食べたくてしようがなかったんですよね~)

20091010 鴨南蛮そば.jpg

1㎝以上もある分厚い鴨肉が五切れに「南蛮」の名前の由来とも言われる長ネギも大きく、下の蕎麦が全然見えません。
熱くっておでこや首まわりから汗が流れるくらいびっしょり。鼻水まで(失礼!)

と、ここで冷蔵庫にスーパーで買っためんつゆが入っているのを思い出し写真撮影。

20091010 永坂更科つゆ.jpg

食後は地下食品売り場にふらっと立ち寄り、マロンケーキをお買い上げ!

20091010 マロンケーキ.jpg 
Les Deux Magots Parisのベーカリーショップ製

(鴨南蛮のボリュームがあったのでケーキは翌日の朝食にしました)

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。