SSブログ

ひきこもり中 [日記]

きのう、今日と部屋から一歩も出ていない。

ブログの更新以外はテレビを見てグタグタ。
木曜の夜から喉が痛くて、にもかかわらず金曜の夜はワインをたらふく飲んで。
風邪だと思う。だるい。でも熱はない。
薬は飲んだけど全然効いていない。

外はお天気がいいのになぁ。
お出かけしたかったなぁ。

とお日さまの光に近づいて面白い発見をした。

20091108 ストレチア2.jpg

きれいなデザイン。

20091108 ストレチア1.jpg

南国の花ストレチアの葉脈です。
でも、やっぱり寒いからか二、三週間はもつと言われたのにもう花が終わりそう。

ちょっとお昼寝しよう。お願い、治って~

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:植物
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kuni

初めまして、僕も似たものに惹かれました!よかったら見て下さい。
http://ichirinnzasi.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300664655-1
by kuni (2009-11-08 18:06) 

いっこさん

★kuniさん、いらっしゃいませ。
ほんと、いろんなものをミクロの目で見ると面白いですよね。
物をよーく観察することって大事だな、と思いました。忙しく漠然と毎日を送っているとついつい見過ごしていることがあるかもしれませんね。
これはひきこもっていたおかげで気づいたことです。
by いっこさん (2009-11-08 20:56) 

ラパン

いっこさんも?私も何年ぶりかで、喉が痛くて、風邪をどこかでもらってしまったようです。久しぶりに咳で夜中眠れない日々。。。いっこさんもお大事にね。日本はこういう時にでも身体に効く美味しいものがいろいろ揃っていていいなあ、、とつくづく思います。お仕事も無理しすぎずにね。
by ラパン (2009-11-10 02:14) 

いっこさん

★ラパンさんも風邪ですか。お大事にね。
私はいつも喉から症状が始まるんです。熱はあまり出ないのですが。 月曜の朝に近所のクリニックで診察を受けましたが、インフルエンザではなく普通の風邪と診断され、薬を5種類ももらって服用しています。少しよくなった気がします。
今日は友人とランチに行く約束をしていたので午後から休みをとって日本酒で軽く喉を消毒しました。食後は紅茶のカテキンで抗菌もしました。
by いっこさん (2009-11-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八丈島 黄八丈光陰矢の如し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。