SSブログ

西洋菓子 しろたえ [レストラン&フード]

赤坂見附駅に近く、一ツ木通りに面した場所にあるのが西洋菓子 しろたえ 赤坂店

友人とランチのあとのティー&ケーキ。
ケーキは入口のショーケースにたくさん並んだ中から選びます。
大きさは小さめ、値段もリーズナブル。

20091110 しろたえ.jpg

私はクープ・ド・マロンと北欧紅茶セーデルブレンド、友人はガナッシュを注文。

ケーキ、期待が高かっただけに普通の味でちょっと残念。
レアチーズケーキとシュークリームが評判ということをすっかり忘れていました。次回は忘れずに。

店内はクラシックな木目調の落ち着いた雰囲気。だけど狭くて女性客(平均年齢60才代)でいっぱいの空間にはおしゃべりの声が反響していました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:赤坂 ケーキ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

すずめ

はじめまして赤坂在住のすずめと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

そうですか、しろたえのケーキは期待はずれでしたか・・・
店内の混みあった雰囲気が良くなかったかも。
レアチーズケーキが有名ですが
ガトーフレーズもおいしいと思いますよ。
いわゆるショートケーキですが、別物。

一階レジカウンター内にいらっしゃる二人のオジさまの、
「いらっしゃいま~せ」と慇懃すぎるのには
いつもいつも笑いをこらえてしまいます。

いっこさんの次回のリベンジを期待いたします。



by すずめ (2009-11-18 17:54) 

いっこさん

★すずめさん、しろたえの常連さんなのですね。
1回の印象で決めてしまっては申し訳ないので次回はレアチーズを試してみるつもりですが、やはり第一印象って大事ですよね。

すずめさんのブログも拝見しました。
地下足袋スニーカーのお店、私がリンクしている「赤坂お散歩手帳」のマコさんも紹介していたので気になっています。きのうも南青山をブラブラしていたのですが、最近は骨董通りを通ることが多いので今度は久しぶりに楡家通りを歩いてみることにします。
by いっこさん (2009-11-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。