SSブログ

表参道ヒルズ Hearty Christmas [東京 お出かけ]

2009年の表参道ヒルズクリスマスイルミネーションのテーマは「Hearty Christmas」
訪れる人すべてを心温まるおもてなしで迎えてくれます。

吹き抜け大階段にはスワロフスキークリスタルとホワイトストリングに包まれた「マザークリスマスツリー」が神々しくそびえます。

20091118 表参道Hillsクリスマス1.JPG

光と音の演出で中のミラーボールがキラキラと輝きます。

20091118 表参道Hillsクリスマス5.JPG

雪をかぶったような白いトナカイさんもいます。

20091118 表参道Hillsクリスマス2.JPG

12月からは表参道のストリートのイルミネーションが11年ぶりに復活するようです。それも楽しみ。

【おまけ】
昨年の表参道ヒルズのクリスマス、Luxurious Momentの様子はこちら

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

Mrs.B

日本のイルミネーションは繊細で美しいですね。
クリスマス本場のこちらは毎年同じ、いかにもクリスマスな
飾りばかりで芸がないです。

マンモグラフィーって痛いんですか!
実はいつか日本でドックを受けようかなと考えていて、
いろいろと調べてはいるんですが、
どの検査を取って、どれをはぶくか?というのがむずかしいな~と。
by Mrs.B (2009-11-23 20:51) 

いっこさん

★Mrs.Bさん、健康診断、人間ドックはある程度の年齢になると年に一度は受けたほうが安心ですね。私はおかげさまで会社の制度を利用してここ数年は毎年、人間ドックと脳ドックを受けています。

さて、人間ドックの受検項目はたいていの総合病院だったら専門科があるので問合せればあらかじめわかるでしょうが、一般的な血液検査、尿・便、血圧、肺活量、心電図(平常時と運動後)、胸部X線、腹部超音波のほか、選択するとすれば、胃部X線(バリウムor内視鏡)、大腸内視鏡、乳がん検査(マンモグラフィーor乳房超音波)、子宮頸がん、脳MRなどがありますね。最近の日本では、メタボリック症候群の検査のために腹囲測定というのもあります。
by いっこさん (2009-11-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。