SSブログ

第13回神宮外苑いちょう祭り [東京 お出かけ]

先週末の日曜、ちょうど見ごろの黄葉のイチョウを見に神宮外苑に行ってきました。

20091129 9神宮外苑銀杏並木1.JPG

大勢の見物人で交通整理の警官も出ていました。「写真を撮っている方、そこは車道です!」

両側の歩道に2列ずつの銀杏並木。圧巻です。

20091129 9神宮外苑銀杏並木4.JPG

とんがりコーンみたい。
20091129 9神宮外苑銀杏並木8.JPG

20091129 9神宮外苑銀杏並木6.JPG

正面に見えるのは聖徳記念絵画館。幕末・明治の様子をうかがい知る大壁画が展示されているそうです。

いちょう祭りの催しでいろんな食べ物の屋台や大道芸のパフォーマンスが人を集めていました。

20091129 9神宮外苑銀杏並木11.JPG

この一週間で近所の銀杏もかなり葉っぱが落ちました。いよいよ本格的な冬ですね。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

rocky

左右のコントラスト最高だね!
写真の中央の佐世保バーガーは大きくて、米軍相手に作り上げた
歴史を感じます!たべた?
by rocky (2009-12-06 17:19) 

いっこさん

★rockyさん、佐世保バーガーは前から気にはなっているのですが、まだ食べたことがありません。今度見かけた時には初トライしてみようかな。
by いっこさん (2009-12-06 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。