SSブログ

Atelier de Reve モンブラン [レストラン&フード]

地下鉄駅で無料配布されている情報誌の特集がまるで私のためのようなのです。

20091213 モンブラン大図鑑.jpg

都内のスイーツショップ、42店の選りすぐりのモンブランが紹介されています。
12月第一週に行った広尾のテオブロマの内子の栗のモンブラン、南麻布のラ・プレシューズの和栗のモンブランもこの大図鑑に載っていたもの。

先日に続いて2回目の白金台パティスリー アトリエ・ド・リーブのモンブランも試してみました。

20091213 アトリエリーブ.jpg

普通のモンブランはマロンクリームがたっぷり。中の生クリームの中にも砕いた渋皮栗が入っていて美味。

20091213 アトリエリーブ モンブラン.jpg

もう一つ、抹茶モンブランは抹茶ムースの中に小豆餡が潜んでいます。

20091213 アトリエリーブ抹茶モンブラン.jpg

これで42分の3。もちろん全部は無理だけど、他にも食べてみたいモンブランがいろいろ。私の“マロン道”はこれからも続く。。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

おおたも

こんにちは。しばらくのご無沙汰でした。
モンブランもさることながら、右上に大きく記された御名が気にかかります。
by おおたも (2009-12-18 20:46) 

いっこさん

★おおたもさん、やはり反応してくれましたね。
えぇ、モンブランだけでなく、薬師丸ひろ子、近所の麻布十番と、すべてのタイトルが私にとってBingo!って感じです。
薬師丸ひろ子、最新映画の公開に合わせてコンサートを企画したら、チケットが瞬間的に売り切れてしまったそうな。「セーラー服と機関銃」伝説、健在です。
by いっこさん (2009-12-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。