SSブログ

両国国技館 大相撲一月場所 [東京 お出かけ]

両国と言えば国技館。しかも一月は大相撲の場所。
もちろん、近くに行って初場所の雰囲気を味わってきました。

20100117 国技館大相撲初場所3.JPG
20100117 国技館大相撲初場所1.JPG

ずらりと並んだ幟旗。櫓には番付が寄せ文字で書かれた看板。

20100117 国技館大相撲初場所2.JPG

お昼前、場所入りする若手の力士の姿を見かけました。着物が春色。(追いかけながら撮影したのでブレブレ。。)

20100117 国技館大相撲初場所4.JPG

両国駅にはKing of Sumoという石の彫刻作品が展示されていました。

20100117 両国King of Sumo.JPG

【おまけ】
両国からだと見えるかな?と周りを見渡してみましたが見えませんでした。
何が?

20100118 東京スカイツリー.jpg

墨田区で建設中の東京スカイツリー(2012年から稼動予定のテレビ電波塔)
向こうの空に太い煙突のように突き出ているのが最近急に姿を現してきたスカイツリー。
会社が入っているビルの41階から撮影。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。