SSブログ

月島もんじゃ屋形船 [東京 お出かけ]

先週の金曜夜は、会社の北陸出身者の集まりでちょっと変わった趣向の新年会でした。
せっかく東京にいるんだから、普通の飲み会じゃなく、“ザ東京”というテーマでやろうということで幹事が企画してくれたのが屋形船でもんじゃ焼を食べながら東京の夜景を楽しむ」

19時30分、勝どきにある江戸前汽船の桟橋を出航。

20100122 月島もんじゃ屋形舟2.JPG

畳敷きの船内に鉄板がついた丸い卓袱台。昭和の匂いがします。

20100122 月島もんじゃ屋形舟4.JPG

食べ放題飲み放題。
まずはもんじゃ焼きが二種類とお好み焼きが一種類が出てきます。
20100122 月島もんじゃ屋形舟7.JPG

出航して間もなくライトアップされたガラスの建物が見えてきた。何だろう?

20100122 月島もんじゃ屋形舟8.JPG

ビルの間にオレンジ色の東京タワーも。

20100122 月島もんじゃ屋形舟9.JPG

おぉー、レインボーブリッジだぁ~

20100122 月島もんじゃ屋形舟10s.JPG

そして、橋の下を通る~

20100122 月島もんじゃ屋形舟11.JPG

お台場のフジテレビ本社の大きな球体も色を変化させてライトアップ。

20100122 月島もんじゃ屋形舟12.JPG

夜景を楽しみながらもお好み焼きを食べ
20100122 月島もんじゃ屋形舟14.JPG

焼きそばを追加で注文。このあと、さらに豚キムチチャーハンともう一つもんじゃも。
20100122 月島もんじゃ屋形舟15.JPG

20時をすぎ、東京タワーのライトアップはダイヤモンドヴェールに切り替わった。この夜は遠くから見るとキャンドルみたい。

20100122 月島もんじゃ屋形舟18.JPG

乗船時間2時間あまり、一人3900円。
食べて飲んで、夜景を楽しんで存分に堪能しました。満足度高し。結構いけますよ、この企画。

晴海のトリトンスクエアでの二次会が終わって白金高輪の駅から地上に出たときは深夜直前。オレンジ色のランドマークライトに戻った東京タワーを正面に見ながらゆっくり歩き、0時ちょうどの消灯の瞬間を見とどけ、幸せな気分で部屋に帰りました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。