SSブログ

赤坂 おやつ&お散歩オフ会 [日記]

土曜は「赤坂 おやつ&お散歩オフ会」に参加しました。
と会社の同僚に話したら、「オフ会って意外~!」と驚かれました。えぇ、私も初体験です。でも、アニメおたくの会ではないのですよ。
左のリンク集にも掲載の「赤坂おやつ三昧ランチブログ」のzoomaniaさんと「赤坂お散歩手帳」のマコさんによる共同主催。今回は第二回だそうです。
お二人のブログにコメントを残したり訪問したりする人たちの交流会で20人近く集まりました。すごい!

場所は四川菜 龍膝(ロンタン)という中華のお店。
昨年10月末にオープンした赤坂6丁目にあるお店。ミッドタウン側からだと檜町公園の裏、赤坂通りからだと赤坂小前交差点から突き当たりのビルの地下。

何しろ初参加の私にとっては全員が初対面。店内に入るなりキョロキョロ。
でも安心。皆が白いステッカーにブログのハンドルネームを書いた名札を胸に貼っているので、顔と名前を照らし合わせて「あー、あなたが●●さんですか」とすぐに打ち解けられたのです。

20100130 龍膝1.JPG
(ピータン入りのサラダを取り分けているのはマコさんの手)

次々と出てくる料理を食べながら共通テーマの赤坂について話をしたり、自己紹介タイムがあったり。(赤坂の旧・現の住人、私のように勤務先が近くという人とかいろいろ)

四川料理の店らしく、唐辛子どっさりの鶏唐揚げ・ネギ炒め。ピリッとした辛さがたまりません。

20100130 龍膝3.JPG

場所を移しての二次会にもほぼ全員が参加。
ちょっと回り道してミッドタウンの芝生広場の裏に上がり、赤坂中学校横の坂道を赤坂通りへ下りて行きました。

20100130 ミッドタウン芝生広場.JPG

二次会は赤坂7丁目の和菓子屋さん、青野の隣にあるバー、風花。こちらも昨年10月オープン。

夕方17時すぎから始まったオフ会のお開きは23時。
風花さんからはガーベラ一輪のプレゼント。
20100130 風花ガーベラ.JPG

その前に、青野さんから提供された発売前の新商品の和菓子をお土産にいただきました。感激。

20100130 青野 感謝の喜もち.JPG

卒業証書の筒みたいなパッケージの蓋を開けると中から感謝状。文面はオーダーメイド。素敵なサプライズ!
黒糖風味の求肥(餅)と気持ちをかけて「感謝の喜もち」
心憎いネーミングです。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

tomozo

こんばんわ♪
オフ会、ほんとに楽しかったですね〜。
前に座っていた
デカパンはいてたtomozoです(笑)。

いっこさんのブログに初めておじゃましました♪
よろしくお願いいたしま〜す。

うわぁ〜、私、だいぶ昔にタヒチ行ったことがあるんですよ!
イースター島は行かなかったですけど、
モーレア島に行きました!
パペーテ、なんかあまり変わってないです。
MIKADOも懐かしい!
なんか、画像も面白い(笑)。

また、ときどきおじゃまさせていただきま〜す。



by tomozo (2010-02-01 23:01) 

いっこさん

★tomozoさん、いらっしゃいませ。
もちろん覚えていますよ。
私も早速、tomozoさんのブログにコメント残しました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
by いっこさん (2010-02-01 23:36) 

rocky

青野さんの新作良いですね!
楽しさもいっぱい織り交ぜて提案出来る和菓子っていいなー!
by rocky (2010-02-02 15:34) 

いっこさん

★rockyさん、ラグビーボール型のフェニックスも十分面白いと思いますよ。私も食べてみたいと思いますもの。
by いっこさん (2010-02-02 22:30) 

すずめ

いっこさんこんにちは。
遅まきながらオフ会楽しかったですね~
いっこさんとはお話しができませんでしたが、
またの機会に是非。
コートの蜘蛛のブローチが光ってました。
オシャレさんですね。

山種美術館にいらしたのですね。
すずめも美術館は目を肥やすため
&リラックスするために出かけます。

またおじゃまさせてくださいね~
by すずめ (2010-02-03 17:38) 

いっこさん

★すずめさん、先日はお会いできてうれしかったです。
お手製の着物リフォームのベストも素敵でしたよ。
早速、すずめさんのブログにもコメントさせていただきました。
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いします。
by いっこさん (2010-02-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。