SSブログ

庭のホテル東京 流 [レストラン&フード]

昨年オープンした庭のホテル 東京。和の粋をテーマにした造りとサービス。
立地する三崎町にちなんだサロン(講演会など)に参加する前、ランチをいただきました。(サロン参加で10%割引クーポンをいただけたので)

中庭に面して二つのレストランがあります。日本料理の(ゆくり)とグリル&バー(りゅう)
私は流でグリエのランチをいただきました。(2800円)

バゲット、トウモロコシのスープ。サラダバーの野菜に工夫が見られました。

20100131 流ランチ1.JPG

珍しい種類のトマト、グリーンリーフ、クスクス、レンズ豆。ドレッシングのほかにソルトも3種類。

メインにはオーストラリア産のビーフステーキ(150g)。久しぶりにガッツリお肉を食べたい気分だったのです。

20100131 流ランチ2.JPG

付け合せの野菜もやはりおいしかった。

せっかくなので100円追加でデザートもいただきました。1月最終日、ガレット・デ・ロワを食べられました。

20100131 流ランチ3.JPG

カウンターテープルの向こうにはグリルの厨房があり、シェフがお肉を焼く姿を見ながら食事ができます。
サービス、味ともに満足。

【おまけ】
最寄駅は水道橋。

20100131 都営地下鉄水道橋駅.JPG

入口にある白と青の渦巻きの三角錐。都営地下鉄の目印だそうですが、なくてもいいかも。。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

庭のホテル 東京 総支配人 人見啓介

いっこさま、この度は三崎町サロンにご参加頂き、また“グリル&バー流(りゅう)”にてご昼食もお取りいただきまして誠にありがとうございました。ご説明頂きました通り、サラダバーが大変人気で、女性のお客様から大変好評を頂いております。流はフレンチレストランなのですが、フレンチはフレンチでもプロバンス風の南仏の田舎料理ですので、お気軽にご利用頂けるのが特徴でございます。次回お越しの際は、是非、離れにあります和食懐石の“縁(ゆくり)”もご利用下さい。ご来館を心よりお待ち申し上げております。
by 庭のホテル 東京 総支配人 人見啓介 (2010-03-20 21:07) 

いっこ

★人見さん、いらっしゃいませ。
総支配人さんからコメントいただけるとは恐縮です。
今日も午後から友人夫婦と一緒に三崎町サロンに参加します。縁のお弁当もいただけるようなので楽しみにしています。
by いっこ (2010-03-21 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。