SSブログ

ユーヨーカフェ 北海道オーガニック [レストラン&フード]

週末のウォーキングの途中でランチをしたのは芝公園そば(三田線御成門駅から2,3分)にあるYuu Yoo CAFE

20100213 ユーヨーカフェ1.JPG

寒さで冷えた体を温めるには辛くて熱いスープ。北海道野菜と牛すじのユッケジャンスープのセットをいただきました。(880円)辛さが選べます。

20100213 ユーヨーカフェ3牛すじユッケジャンスープ.JPG

無農薬玄米のご飯もおいしい。

せっかく温まったのに、ジャージーミルクで作ったミニソフトというメニューにひかれて追加注文。(プラス200円)

20100213 ユーヨーカフェ4ミニソフト.JPG

添えられたクッキーは牛さん柄のマーブル。素朴な味。

店内の黒板は女性スタッフ手書きのおすすめメニューなどが紹介されていて寛げる雰囲気。

20100213 ユーヨーカフェ2.JPG

ということで、旧芝離宮庭園に行ったあとにもう一度立ち寄りました。
ティータイムにはモーモーロールとハーブティーのセット(580円)

20100213 ユーヨーカフェ6モーモーロール&ハーブティー.JPG

ココア生地とプレーン生地が牛さん柄になっていて、正直言って、この実物が見たかったんです。おまけにモーモーサブレ(130円)も食べました。ホルスタイン柄は一つひとつ違うんですよ。かわいくて。
ハーブティーは何種類かあって、私はローズマリーとセージの組み合わせを選択。砂糖まで有機です。

お店ではオーガニックのタオル、ハンドクリームなども販売。

20100213 ユーヨーカフェ5.JPG

何かで紹介されていて前から気になっていたんですけど一日で二回も同じお店に行ったのは初めて。また行こうっと。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ラパン

いっこさん、こんにちわ~。モーモーロール、可愛い!そして美味しそう~。こういったロールケーキはやっぱり日本が一番ですね!本当のハーブを使った美味しいハーブティーも身体が綺麗になりそう。
こんなカフェは、とっても日本らしくて逆に魅力的ですね。パリの真似をしようとするカフェよりもずっとオリジナリティがあっていいと思います。
by ラパン (2010-02-20 06:31) 

いっこ

★ラパンさん、モーモー、可愛いでしょう!紹介記事を見て一目ぼれだったんです。
by いっこ (2010-02-20 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。