SSブログ

福槌 蛤寿司 [レストラン&フード]

今日は桃の節句。雛祭り。

zoomaniaさん(←のリンク集、赤坂おやつ三昧ランチ)のブログで紹介されていたお寿司屋さん福槌が入っている永田町法曹ビルが勤務先のすぐそこだということを知り、サイトを調べていると期間限定の蛤寿司の販売日が今日までということに気づいた。
これは何としても食べなくちゃ。ということで、午前中に電話で予約しました。

20100303 福槌蛤寿司1.jpg

上品な包装です。

一個入り(525円)、三個入り(1575円)、六個入り(3150円)がありますが、私は三個入りをランチに。

20100303 福槌蛤寿司2.jpg

桃の枝が同封されていました。風流。

海老とイカのすり身入りという玉子はふんわりとやさしい味で、蛤の形にととのえられ焼印がつけられています。

20100303 福槌蛤寿司3.jpg

中にはちらし寿司。
春らしい可愛いお寿司です。(お値段はちょっとはりますが)

春のお寿司、第二弾は「春の一花一葉」
桜の季節のお寿司ということで三月中頃から販売開始のようです。楽しみ。

【おまけ】
本日のGoogleトップページのバナーも雛祭り。上品な色合いです。

20100303 Google雛祭り.gif

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ラパン

グーグルのバナーがお雛様!日本限定?ですね。フランスはもちろんいつもの普通のバナーでしたよ~。それにしても優美なランチですね~~。私はお雛様とはまったく関係なく、それを思い出すこともなく(笑)、大好きな生クリームやら、クリーム系のものをたべていた日でした。。。
by ラパン (2010-03-04 06:41) 

いっこ

★ラパンさん、そう“優美”その単語が出てきませんでした。あと“風雅”とか。この情緒的な感じは日本独特で、いいものですね。
by いっこ (2010-03-05 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゴーゴーカレー今日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。