SSブログ

さくら桜サクラ [東京 お出かけ]

今日の東京、最高気温20度超え。たしかに、ベランダに出たら空気が暖かかった。でも、この暖かさも今日だけみたいですが。
“暑さ寒さも彼岸まで”一週間後は春分の日ですからね。

きのうの午後、上野公園に行ったとき、ひときわ赤く色づいている木が目に飛び込んできました。

20100312 上野公園寒緋桜.jpg

寒緋桜(かんひざくら)というそうです。
梅・桃の次はいよいよ桜、春ですねぇ。

20100312 国博本館.jpg

今日から東京国立博物館の庭園も春の開放が始まりました。(3月13日~4月18日)

春だよ~

20100312 国博埴輪.jpg
(埴輪「踊る人々」)

私、まだ眠~ござんす。
20100312 国博土偶.jpg

前回の特別展「土偶展」を見逃してしまったので、平成館考古展示室でちょっとだけ鑑賞しました。

上野のヨドバシカメラのネオンはすでに桜が満開。
20100312 上野ヨドバシカメラ桜ネオン.jpg

おうちに帰って食べたのは、季節限定の桜くずきりとサクラ咲くソフト杏仁
20100312 桜クズキリ&桜ソフト杏仁.jpg

季節ごとにパッケージを変えるLotusカラメルビスケットにも桜バージョンが登場。

20100312 Lotusビスケット桜.jpg

商魂たくましい。そして、その戦略にまんまとのってしまう消費者(私)。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。