SSブログ

ランチパック グリコ味 [定点観測 KitKat & more]

ヤマザキのロングセラー、ランチパックは常に新商品を開発して消費者を飽きさせない工夫をしている素晴らしい商品です。

20100401 ランチパック グリコ味.jpg

今回、コンビニで見つけたのはグリコ味。キャラメルのクリーム入り。

グリコに「おもちゃ」はどうしてついてるの?

答え。
グリコの創業者は子供の2大天職を「食べること」と「遊ぶこと」と考え、子供の知識・情操を育み、心の健やかな発育を願い、グリコにおもちゃである豆玩具を一つ入れたのがはじまり。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Mrs.B

グリコ味って!
お菓子の製造販売会社の名前がそのまま「味」になってるー。
さすが、グリコって感じがしますね。

会社での異動がなければ、自分がまだまだ捨てたもんじゃないってことも
知りえなかったし、その自信のおかげで退社することもできませんでした。

いっこさん、出張記事、楽しみにしていますね!
by Mrs.B (2010-04-02 07:06) 

Mimi

こんにちわ、いっこさん。
ランチパックはいいですよねー。私のお気に入りはマヨネーズ卵サンドでした。 
新しい職場でますます活躍されますように!でもあまり忙しくなりすぎないでください。コロラドに
遊びに来てもらわないといけませんから。
by Mimi (2010-04-02 07:22) 

いっこ

★Mrs.Bさん、「ジャンケンポン!」でチョキを出したらチ・ヨ・コ・レ・イ・ト。グーを出して、「グ・リ・コ」と三歩。チョキとパー(パイナップル)が一般名詞なのにグーは固有名詞。さすが!ですね。
by いっこ (2010-04-02 21:19) 

いっこ

★Mimiさん、私のお気に入りはピーナツクリーム。

異動2日目、今後の予定を立てるために業務スケジュールを確認したところ、研修・会議、出張などで、公私ともに予定していたことをキャンセルしなければならない状況に。。コロラド、いつ行こう(行ける)かなぁ~
by いっこ (2010-04-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

転機の春出会いと別れの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。