SSブログ

桜ウォーキング 四ツ谷~永田町 [東京 お出かけ]

たぶん今週末が桜を楽しむ最後。
今日は四ツ谷駅から永田町駅まで桜見物しながらウォーキング

四ツ谷駅を出て四谷見附橋を渡りソフィア通りの入口でまず一枚。
20100411 1四谷見附橋.JPG

ここからは上智大学のキャンパス。なのでソフィア通り。
入口にシャープにそびえるのは聖イグナチオ教会
20100411 2聖イグナチオ教会.JPG

外堀の土手沿いに桜の並木が続きます。結構古木が多い。
20100411 3上智大学.JPG

上智大学の建物、いい感じです。
どんな環境で学ぶか、暮らすか。環境って大事だと思う。

紀尾井ホールの角から赤坂見附方面が見渡せます。
20100411 4紀尾井ホール角からニューオータニ.JPG

左に折れて紀尾井坂を下ります。
20100411 5紀尾井坂.JPG

振り返ると、かなりキツイ上り坂。野球少年たちが大声を出しながら競走してました。

ホテルニューオータニの敷地沿いに右へ曲がります。カンザクラが咲いてます。
20100411 8紀尾井町通り.JPG

桜の次はハナミズキの季節ですね。
20100411 7ハナミズキ.JPG

グランドプリンスホテル赤坂の近代的な新館もいいけど、旧館の歴史を感じさせる建物も素敵です。
20100411 9グランドプリンスH赤坂.JPG

ニューオータニ美術館でアート鑑賞したあとは弁慶橋を渡り、永田町駅から南北線に乗って次の目的地、白金台へ。
私の活動目的はご存じの方も多いでしょうが、自然とアートを楽しむため。

3月下旬からの記事ネタが実はたまりにたまって。頑張ってアップします!

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

上野公園 まだまだ桜大観と栖鳳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。