SSブログ

大人とママの味 [レストラン&フード]

海外在住の皆さ~ん、日本のコンビニで見つけた商品ですよ~

まずは大人の味

20100420 大人のキリンレモン&海老だし醤油ポテチ.jpg
KIRINの「大人のキリンレモン」とCalbeeのポテトチップス「海老だし醤油」

回復系アミノ酸オルニチン(しじみに多く含まれる成分)・クエン酸・ビタミンB6を配合、糖類ゼロという甘さ控えめ、大人にうれしい成分なので「大人の~」ということらしいです。
もう一つは「香ばしい海老の風味と、だし醤油の旨みが効いた風味豊かな大人のポテトチップス」

そして、ママの味と言えばFUJIYAのミルキー

20100420 milkyポップコーン&宇治抹茶チョコ.jpg
milkyでつつんだポップコーンmilkyチョコレート宇治抹茶

ポップコーンがあのミルキーシロップで包まれています。
チョコの模様は全部で7種類あるそうですが、今回の箱にはペコちゃん、ポコちゃんとミルキーキャンディ、犬でした。

20100420 milky宇治抹茶チョコ.jpg

【おまけ】
こんなものも見つけました。
20100420 北海道どでかプリン.jpg

北海道どでかプリン。マッチ箱との比較でおわかりでしょうが、高さ15㎝くらい。普通のプリンの優に三個分はあります。
なんと一個で485g、ずっしり。そして624kcal。お弁当一食分です。値段は298円。味は…たいしたことありませんでした。。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

yuka

ミルキーのポップコーンと大人のキリンレモン、とても気になります!
近頃は炭酸飲料も健康志向なんですね。
でも、日本のコンビニって常に新商品が沢山あって、ほんと面白いですよね。

by yuka (2010-04-24 02:42) 

cecileyvr

海老だし醤油味のチップスって…さすがニッポン!
by cecileyvr (2010-04-24 11:40) 

いっこ

★yukaさん、ミルキーがけのポップコーン、東鳩のキャラメルコーンとも違うおいしさです。大人のキリンレモンは甘ったるくなくスッキリした甘さです。
by いっこ (2010-04-27 00:39) 

いっこ

★Cecileさん、ほんと、いろんな組み合わせを考えるものだと感心、そして新たしモノ好きの私には感激です。
by いっこ (2010-04-27 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

国際こども図書館安田靫彦展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。