SSブログ

四国・高松のお土産 [旅 四国]

高松の出張から帰ってあっという間に一週間が経ちました。
帰った翌日から金沢の友人と富士山麓へ二泊三日で出かけ、出社後は研修や来週のヨーロッパ出張に向けた準備などで毎日の時間が足りないくらい。
肉体の疲れと精神的なプレッシャーからか、帰宅後は創作的なこと(ブログ更新ね)をする気力がなく、届いたコメントやメールを読むためにパソコンを立ち上げはしましたが、睡眠時間確保に努めました。ここ数日は朝の出勤時、コンビニで栄養ドリンクを買い、その場で立ち飲みしてからオフィスへ。(まるで二日酔い後のオヤジ状態)
そして、金曜の今日は仕事帰りに飲みに行き、ようやく一息ついてパソコンに向かった次第。

では、久々の記事。

香川県のこんなお土産を買ってきました。

瀬戸の魚介をそのまま煎餅にとじこめたおととせんべい(象屋元蔵きさやもとぞう製、6枚入り1050円)
20100519 おととせんべい.jpg

煎餅にされる魚は季節に変わるそうで、十種類以上のバリエーションがあります。

和三盆糖製 釜焼加寿貞良(陣屋、680円)
20100515 釜焼加寿貞良.jpg

香川県特産の和三盆糖を使ったお菓子をもう一つ。

和三盆糖 渋皮栗納豆(湊屋、980円)
20100519 和三盆糖渋皮栗納豆.jpg

秋じゃなくても栗好きにはたまりません。

【おまけ】
香川県からもう一つ、お菓子が届きました。塩クリーム大福
社会人になったばかりで直島で研修中の甥っ子からのうれしい贈り物です。
20100517 塩クリーム大福.JPG

初任給で私にもプレゼントをしてくれたんです。おば冥利につきますねぇ。うるうる。

さて、中断しているエクアドルの旅日記、さらには富士山麓での休日の記録、明日から怒涛のように更新する予定です。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

zoomania

こんにちは〜。
西に東に大活躍ですね!
ガラパゴスの話の続き、楽しみにしています。
by zoomania (2010-05-22 11:14) 

いっこ

★zoomaniaさん、お待たせしました。ガラパゴス、このあと続けますので、お読みくださいませ~
zoomaniaさんのブログを見てたら久しぶりに宮崎の冷や汁食べたくなりました。一ツ木通りにもありますよね。
by いっこ (2010-05-22 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。