SSブログ

赤坂青野 [レストラン&フード]

東京ミッドタウンに行くには溜池山王から赤坂通りを真っすぐ歩き、和菓子の青野さんのところの信号で左に曲がります。
せっかくだからお店に入ってみましょ。
あー、冷房がきいていて涼しい。(って、涼みに入ったわけではないのですが)

で、今回はこんな和菓子をお買い上げ。

20100706 赤坂青野.jpg
左の饅頭の銘は「天の川」七夕ですものね。
右は鯛の姿をした焼き菓子「おやき」黒糖を使った生地につぶ餡がぎっしり。
下は豆大福胡麻大福

何度も言いますが、ダイエット強化月間は続いています!(半分ヤケクソ)

【おまけ】
東京ミッドタウンのガレリアには、華道家、前野博紀さんの天の川を連想させる竹を使った七夕装飾が展示されています。

20100706 東京ミッドタウン七夕装飾.jpg
青竹って清々しい

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

青野さん

有名なお店ですよね!
手作り感がとってもいい!
勉強になります!
by 青野さん (2010-07-07 15:49) 

いっこ

★rockyさん、ですよね?青野さんではなく(笑)
そうなんです、素朴で、駄菓子屋さんで一つだけ買って帰る、といった感覚です。
by いっこ (2010-07-07 20:50) 

Rocky

ごめんなさいです!青野さんになっていましたね!?なんでだろう??
by Rocky (2010-07-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。