SSブログ

石川みやげ いちじくロール&しおサイダー [出身地 北陸]

金沢の新しいスイーツを自分用のお土産にお買い上げ。

20100731 いちじくロール&しおサイダー.JPG

金沢のケーキ屋、MAPLE HOUSEまるごと いちじくロール

米粉を使った柔らかいロールケーキの中に旬のいちじくがまるごと三個。ふんわりしたスポンジが美味しい。
季節によって桜、五郎島金時(加賀野菜のサツマイモ)などに変わります。
地方発送もあります。

もう一品は奥能登 地サイダー、しおサイダー
小松市のアンテという会社が販売。(これは買ったんではなく、実家にあったんですけどね)

奥能登・珠洲の揚げ浜式製塩法で作られた海水塩も原材料になっていて、甘みの中に塩味がアクセントになっています。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Rocky

すごい!恐るべしいちじくロール!
こんなダイナミックなロールケーキ初めて見ました!
by Rocky (2010-08-08 00:12) 

いっこ

★Rockyさん、そうなんです。
いちじくの周囲にかろうじてスポンジケーキが巻かれている感じで、主役は完全にイチジクです。具だくさんの太巻き寿しみたいですね(笑)
by いっこ (2010-08-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。