SSブログ

ムルンダヴァ ベタニア漁村 [旅 マダガスカル]

ムルンダヴァのビーチそばのバンガローに宿泊した翌朝は7時出発。(やる時はやる!)

20100816 1ムルンダヴァ4s.JPG
ホテルそばの光景。皆さん、出勤でしょうか?

船着場でピローグというカヌーに乗り、漁労民のヴェズ族が住む対岸の漁村、ベタニア(Betania)を目指してマングローブが茂る水路をゆったりと進みます。
20100816 1ムルンダヴァ5ベタニア漁村訪問13.JPG

ピローグは木製、アウトリガーという浮き木が片側についています。これはヨットみたいに帆を立てていますね。
20100816 1ムルンダヴァ5ベタニア漁村訪問18乗合タクシー.JPG
向こうに見える船は難民船ではありません。ベタニアとムルンダヴァを結ぶ乗り合いタクシーです。

上陸!自然が作り出した芸術。
20100816 1ムルンダヴァ5ベタニア漁村訪問17.JPG

ヤシの木のビーチに造りかけの船が見えます。
20100816 1ムルンダヴァ5ベタニア漁村訪問16.JPG

このおばさん、何してると思います?
20100816 1ムルンダヴァ5ベタニア漁村訪問19ヴェズ族.JPG
バケツから大きいアジみたいな魚を手で取り出して干すために砂の上に広げているんです。

こちらのおばさんは洗濯中。
20100816 1ムルンダヴァ5ベタニア漁村訪問26.JPG

民家の中におじゃましたら、壁にこんなポスターが貼ってありました。いろんな編み込みがあるんですね。
20100816 1ムルンダヴァ5ベタニア漁村訪問28.JPG

民家。何も言わないのに女の子が製造中のピロークにもたれてポーズを取ってくれました。女の子ですねぇ。
20100816 1ムルンダヴァ5ベタニア漁村訪問31s.JPG
左側にあるコンクリート製の円筒は井戸。

一時間半の漁村訪問からムルンダヴァに戻りました。
20100816 1ムルンダヴァ5ベタニア漁村訪問34.JPG

さっきの乗り合いタクシーの乗客も到着したようです。漁で獲れた魚を売って、帰りには野菜などを買って村に帰るとのこと。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。