SSブログ

シンガポールでの情景 [旅 シンガポール]

シンガポールに滞在は日曜(10/24)の夕方から水曜(10/27)の夕方まで。
街のあちこちを見てまわる時間はなかったので、せめてホテル(InterContinental)近辺をぶらぶら。

ホテル直結のショッピングモール、Bugis Junctionへ。
日曜の夜ということで地元シンガポールの若者たちや家族連れでにぎわっていました。
なんだか日本の‘におい’を感じます。

ここにもアキバ旋風が。
20101024 SIN Bugis Jctn1 Akihabara.JPG

キャラクターグッズの売り場にもドーモくんやチビまる子ちゃん、あんぱんマン、トトロなど。
20101024 SIN Bugis Jctn3.JPG

食べ物屋さんも牛丼、鉄板焼きなどのほか、抹茶かき氷やケーキなどのスイーツも。
ごく普通にシンガポールの生活に日本が溶け込んでいます。

シンガポールと言えば、近代都市のイメージ。
20101026 SIN skyscraper.JPG
通勤途上のタクシーの車窓から摩天楼の一部

こちら今年4月にオープンしたばかりのホテルなどが入っている複合施設Marina Bay Sands
20101026 SIN marina bay sands.JPG
三つのビルの上に大きな船がのせてあるようなデザイン

Bugisにある別のショッピングモールiluma。アーティスティックな建物。
20101026 SIN iluma@Bugis.JPG
雪の結晶のような白い外壁が夜になるとプログラミングされたライティングで幻想的に浮かび上がります

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

いんぷれっこ

知り合いから、いっこさんのブログを紹介され、いたく気に入りました。アートのことは、学が無いので、チンプンカンプンですが、それ以外は、これからゆっくり読まさせてもらいます。やはり、写真があると、ぐっと、映えますね。
by いんぷれっこ (2011-02-01 20:18) 

いっこ

★いんぷれっこさん、いらっしゃいませ。
シンガポールの記事にコメントいただいたということはシンガポール在住なのでしょうか?旅行がお好き?
私は東京の街中に出かけることも含めて知らない場所に行くのが大好きです。
これからも是非いらして、コメントくださいね。お待ちしています。
by いっこ (2011-02-01 21:35) 

いんぷれっこ

早速、リプライありがとうございます。
最初、紹介してもらったのは、ドーナツ屋さんの記事で、オススメらしいと。
で、ふと、よそを覗くと、なにやら、楽しそうな話題だなと。
食べ物、旅が、大好物なのです。ただし、連れが、いないので、いつも、お一人様なのです。(笑)
シンガポールのところに、書き込んだのは、子供のころ、親の仕事関係で、住んでいたことがあるのです。
食べること、旅が、大好物なので、時間とカネが、あれば、いつも、妄想します。仕事で、色々出掛けることがないので、いっこさんが、うらやましいです。いま、広島在住ですが、ときどき、東京の空気を吸いに上京します。そこで、知人のオススメで、ドーナツ屋さんの記事が、登場したのです。
by いんぷれっこ (2011-02-02 12:39) 

いっこ

★いんぷれっこさん、そうでしたか。
私は12月に広島に出張しました。お好み焼きと牡蠣くらいしか知りませんでしたが、他にも美味しい食べ物に出会えました。旅はいいですね。
by いっこ (2011-02-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

I am backシンガポールで何食べた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。