SSブログ

冬を感じるとき [つぶやき]

先月末に東南アジア出張から帰国して、11月は急に冬の気配。
今日の東京は秋晴れでしたが、空気が冷たかったですね。

私が冬を感じるとき

●部屋の中にいる時、ソックスを履かないと足が冷たく感じる。
●朝起きるときに暖房を入れたくなる。
●通勤時、ストールをまとわないと首元が寒い。
●便座を温めておかないと座った瞬間ヒヤッとする。(夏の間はスイッチOFF状態)
●会社の終業時間前に外が真っ暗になっている。
●ホットココアが飲みたくなる。チョコレートが食べたくなる。
●白ワインやスパークリングよりも赤ワインを飲みたくなる。
●鍋や汁物が食べたくなる。
●街にイルミネーションが増えてくる。

今日は久しぶりに丸の内にお出かけ。
丸の内ブリックスクエアにもイルミネーションとバラのツリーが登場していました。
20101103 丸の内ブリックスクエア.jpg

夕食にはブリックスクエアに入っているLA BOUTIQUE de Joel Robuchonで買ってきたシャンピニョン・フォカッチャと芋栗カボチャのカレーパンを白ワインと一緒に。デザートにはルージュという名のハート型のケーキ。真っ赤なラズベリーゼリーをまとった中にはチョコレートとピスタチオのムースが。
どれも味わい深く満足~

20101103 La Boutique de Joel Robuchon丸の内.jpg

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まるち

あ~これだったんだぁ~と納得、なんの話?かというと・・・
長男(大手町勤務なので)が会社帰りに写メールをくれたのですが
暗くて小さくてなんのコトやら
私がこーゆーの好きなのを知っているので思いやりだったのでしょうが
バラのツリー素敵!綺麗な写真ですね、ありがとうございます。
by まるち (2010-11-04 06:32) 

cecileyvr

もうツリー?さすが東京だわ~。
カナダで冬を感じるのは星も眩しい真っ暗な朝を迎えたとき。来たなぁ、という感じです。
そうそう、便座が温かいのは日本だけ。
by cecileyvr (2010-11-04 11:14) 

いっこ

★まるちさん、まぁなんてお母さん思いの息子さんでしょう!将来有望!って何が?
by いっこ (2010-11-04 21:27) 

いっこ

★Cecileさん、来週あたりから順に東京のあちこちでイルミネーションが点灯されるようです。
ウォッシュレットを使うと日本に帰ってきたなぁって実感します。(トイレねたで失礼!)
by いっこ (2010-11-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。