SSブログ

食べて、祈って、恋をして [シアター&シネマ]

品川プリンスシネマで上映中の映画「食べて、祈って、恋をして」(原題:Eat Pray Love)を観てきました。

20101110 食べて祈って恋をして.jpg

ジュリア・ロバーツが主演のこの映画、実話をもとにしているらしい。
ニューヨークに暮らすライターの女性が、結婚生活に疑問を感じ離婚。年下の若い男性と同棲生活を始めるが何かが違う。
そして、自分探しの旅に発つ。

最初に向かった先はイタリア。イタリア語を学びながら、そこで出会った友人たちと毎日たくさん食べ、愉快に暮らし、
次の目的地インドでは、付き合っていた年下男が傾倒する宗教のグルのもとでの修業生活。祈りの仲間でもある地元の10代の女の子や家族に見放されたアメリカ人男性と精神的な交流をもち、
最終的にインドネシア、バリ島で穏やかな時間を過ごしていたところ、偶然出逢ったバツイチ男性と恋をして。

世界旅行をしながら40代女性の揺れ動く気持ちも疑似体験した感じ。
映画はハッピーエンドで終わっていたけど、現実はそううまくはいかないんですよねぇ。

【おまけ】
この日のランチ代わりのティータイムはシネマ内のカフェで。
20101110 かぼちゃのチーズケーキ.jpg

食べること、祈ることは自分ひとりでもできるけど、恋には相手が必要だからね。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

赤イルカ

ジュリアも素敵だけど、ユニクロの広告に出ているシャーリーズ・セロンも素敵だよね。シビレテいます。
by 赤イルカ (2010-11-15 23:11) 

まるち

恋に相手が必要なように・・・老後には年金が欠かせない(笑)
笑えない冗談ですが。

健康や友達も大切なのはわかっているけど
ど~しても考えてしまう、なんて色気の無いことなんでしょう。
こんな女性に夢をもらって頑張りま~す!
by まるち (2010-11-16 04:58) 

いっこ

★赤イルカさん、シャーリーズ・セロンって知らなかったからYouTubeでユニクロCM見たけど、ほんとキレイだね。シャローン・ストーンに雰囲気似てる。
by いっこ (2010-11-16 21:58) 

いっこ

★まるちさん、もう~現実的なんだから。でも、そうですよね。
「あなたはお金に困らない」という占い師の言葉を信じているんですが(笑)
by いっこ (2010-11-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。