SSブログ

続々 前向きな買い物 [ショップ&買い物]

どんだけ前向きなの?と自分でツッコミを入れたくなりますが、まだ買い物は続いています。(単なる買い物好き?)

先日行ったVelvia銀座のFrancfrancBALSでキッチン&インテリア小物をお買い上げ~

青磁色の花器に生けるフラワーアレンジメント(造花)を探していて、ちょうどいいピンク系のブーケを見つけました。

20110129 ブーケ.jpg

動物たちも置いてみました。今回、バンビちゃんが仲間入り。
顔を洗うときにうつむいて顔を上げると動物たちと同じ目線になり、思わず顔がほころびます。

下に敷いたプラスティックのコースター。ローレル(月桂樹)の葉のデザインです。
20110129 Laurelコースター.jpg

シンプルなキッチン・ペーパーのホルダーを見つけたので、これも。
20110129 kitchen paper holder.jpg

昨年から世の中では「断捨離(だんしゃり)」という言葉が流行っているようです。
モノ・コト・ヒト、それらとの関係を見直し、本当に必要なものだけを残し、不要なものは捨てる。そういう行為を通して生活・人生の中のストレスをなくし、心地よく生きることを目指す、といったものでしょうか。
私が最近やっていることは心地よくするためのモノの交換と追加。
減らすことも考えないといけないなー。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

いんぷれっこ

私も、ダンシャリなる言葉、つい、先日、友人に教えてもらい、
実践してみようと、遅ればせながら、
今年の目標にした次第で(笑)
by いんぷれっこ (2011-02-03 12:34) 

nana

どんだけ~~!!!!
って叫びたくなるほど、本当に今年のいっこさんは前向きですね!私も見習って前向きにいきたいと思います!
ペーバーホルダー♪お揃いにしちゃいました^^V
by nana (2011-02-03 20:20) 

いっこ

★いんぷれっこさん、「断捨離」がんばりましょう!
by いっこ (2011-02-03 20:45) 

いっこ

★nanaさん、美と体の鍛錬もがんばって実践しましょうね~
by いっこ (2011-02-03 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。