SSブログ

今日~は楽し~♪ [レストラン&フード]

今日は3月3日。桃の節句、ひな祭り
(Googleのバナーも雛飾りのイラストですね)

ひな祭りと言えば、女の子のお祭り♪
20110226 抱一紙雛図.jpg
私の部屋(トイレですけどね)には抱一の「紙雛図」

仕事を定時に終えて、東京ミッドタウンへGO!
今日からプリーツの3月の新作が店頭に出たのでお買い物~♪♪ おまけに今日からダブルポイント!
実はPLEATS PLEASEの前に、無印良品(お風呂用の防滴時計)とユニクロ(値下げされたヒートテック)でもショッピング。

お祭りの日はお祝い。無礼講!(意味違う?)

今日の夕食。ミッドタウンのスーパーPrecceでお買い上げ。
マイセンのエビかつバーガーひなまつりバージョン(ミニサイズ)
20110303 エビかつバーガー.jpg

デザートには同じくミッドタウンのサン・フルーツでフレッシュフルーツゼリー「さくら」と白い苺のショートケーキ
20110303 フルーツゼリー&白い苺のケーキ.jpg
バーガーとどっちが主食?

フルーツゼリーにはパイン、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、いちご、ブルーベリー、そして桜の塩漬けが入っています。かすかにリキュールが入ったジュレとともに爽やかでフレッシュな春の味。

白い苺、中はこんな感じ。
20110303 白い苺.jpg

熟していないように見えるけど甘みはちゃんとあります。(ちなみに値段は840円なり)
でも、私はやっぱり真っ赤な苺のほうが好きだな。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rocky

白いイチゴすごい!いっこさんと一緒で私も赤がいい!
by rocky (2011-03-05 15:56) 

いっこ

★rockyさん、食べ物の色って大事ですよね。イチゴ、トマトは真っ赤なほうが断然おいしそう。
by いっこ (2011-03-05 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。