SSブログ

春なのに~ [日記]

3月28日に開花宣言のあった東京の桜。
いつもだったら青いビニールシートを広げて宴会真っ盛りのはずの上野公園も今年の春は震災の影響で自粛要請。
被災地の方々の境遇や心情を考えると、ドンチャン騒ぎは控えるべきだと思いますが、花を愛でる気持ちは忘れたくないですね。

先週末に行った徳島県鳴門市では桃の枝が濃いピンクの花を満開に咲かせて青空に向かって伸びていました。
20110327 鳴門パークヒルズ桃の花.JPG

一方で、桜の枝の蕾はもう少し暖かさを求めているようでした。
20110327 鳴門パークヒルズ桜の花.JPG

【おまけ】
3月中旬に行く予定だった北海道ツアー。
貯まったマイルで申し込んだので、キャンセルと同時にツアー利用券として戻ってきました。有効期限は来年の3月末。
一年以内にどこへ行こう。それとも流氷ツアーに再チャレンジ?

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。