SSブログ

目黒散歩 [東京 お出かけ]

♪歩こう、歩こう~ 私は元気~♪(映画「となりのトトロ」から「さんぽ」)

きのうは一日出かけていたから今日は部屋の片付けを。
まだ完全には終わっていないけど、昼になったから簡単にランチを済ませて、午後からはやっぱりお出かけ~

今日は目黒へ。
近くでありながら目黒駅の向こう側にはめったに行くことがないんですよね。
権之助坂を下り商店街を抜けると目黒川

20110612 1目黒川.jpg 目黒新橋から

目黒川沿いの遊歩道を歩きます。春は桜の名所。
20110612 2目黒川遊歩道.jpg

枝が川面にしな垂れています。
カップルがゆっくり歩いてくると絵になる感じ。ドラマのロケに使われそう。

私の行き先は目黒区民センター
プール脇の木から男の子が会話する声がしてきたので声の主を探すと上のほうに!
20110612 3目黒区民センター.jpg

なんと木の枝に腰かけているではありませんか。
都会っ子にもこんな野生児がいるんですね。きのう、深川の公園でザリガニ釣りに興じていた女の子と言い、うれしくなります。

さて、私の目的は目黒区美術館でアート鑑賞。
この美術館、小さいながらも建物の造りが素敵です。
20110612 4目黒区美術館.jpg

行きは地下鉄で目黒まで一気に移動しましたが、帰りは運動を兼ねて目黒通りを白金台までウォーキング。
今の季節、町のあちこちに花が咲いていて歩いていても楽しい。
20110612 5上大崎.jpg

歩いていて気づいたこと。
白金台にはお洒落なサロン・ド・テはあるんだけど、スタバなど気軽にコーヒーが飲めるカフェがないんです。
以前だったら、ドーナツプラントで小休憩ができたのに閉店してしまったので、結局イートインがあるブックオフまで我慢して歩いた。(自動販売機でドリンクを買って公園のベンチで、というのは何となく味気ない気がして、今日は椅子に座って休みたかったのです)

休日の締めくくりは久しぶりにジムのプールでスイミング。そしてマッサージ。
さ、明日からの一週間も元気に楽しく乗り切ろう!

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。