SSブログ

山王日枝神社 夏越の大祓 [東京 お出かけ]

今日の空はどんより曇り、今にも雨が降りそうな蒸し暑さ。
ランチは晴れ間をぬって外出。タイ料理ティーヌンでグリーンカレーを食べたあと、時間がたっぷりあったので勤務先近くの山王日枝神社に登りました。

今の時期は夏越の大祓(なごしのおおはらえ)。
境内の参道に大きな茅の輪が置かれています。
20110613 山王日枝神社・夏越の大祓茅の輪くぐり.jpg

くぐり方を忘れてしまったので、とりあえず一回だけ八の字にくぐってみました。
せっかくなのでお参り。家族皆の健康と安全に感謝です。

【おまけ】
近所のスーパーに立ち寄ったら、タイ産のマンゴスチンが1個98円で売られていたので迷わず購入。(ライチとともに生が売られていたら買うことにしている果物)
20110613 マンゴスチン.jpg

夕食の食後に早速食べてみたけど、1個は腐り気味でハズレでした。残念。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目黒散歩ブラック・スワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。